少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

確変ならず❗

2022年2月13日(日)


今日も長男坊はオープン戦でした。昨日のオープン戦は長男坊自身内容が良かったので期待✨

夕方から雪の予報ということもあってか、この日は新3年生も新2年生も1試合ずつ。じじぃはまたしても仕事で見ることが出来ず😭

長男坊はベンチスタート。試合は序盤から点を取ったり取られたりの展開だったようです。


f:id:Kozy3190:20220216204734j:plain


途中から出番に備えてブルペンで投げ込み。
『よっ、ブルペンエース😁』


f:id:Kozy3190:20220216204900j:plain


8―8の同点で迎えた7回オモテにやっと出番が来たみたいです。ここをしっかりと抑えて味方の攻撃に繋げたい所。

先頭バッターをサードゴロで打ち取りますが、次のバッターにはライト線にスリーベースヒットを打たれます😓

で、続くバッターにはあっさりとレフトフライを打たれて犠牲フライになり勝ち越されてしまいました😖

何か粘りというか何なのか分かりませんが軽く点を取られちゃうんだよな~😤

そこから得意のフォアボールを出して、ライト前ヒット打たれてツーアウト1、2塁。ツーアウトでランナー無くなった後でバタバタやってる。点を取られてもランナー無くなってルのにホントもったいないしリズムが良くない😱

2塁ランナーが盗塁したのをキャッチャーが3塁へ送球したのが逸れたのかサードが取れなかったのかビデオでは確認出来ませんでしたが、何らかのエラーがあって、そのランナーはホームまで帰って来て2点目。次のバッターはセカンドゴロに抑えて結局1イニングで2失点。

もったいないしリズムも悪いし昨日の試合とは別人😣監督やコーチの信頼を得るのはまだまだ先になってしまいました😔


f:id:Kozy3190:20220216210006j:plain


そのウラの最後の攻撃は長男坊から。せめてバットで取り返したい場面でしたが写真の通りボールはキャッチャーミットへ。空振り三振でした😓

試合はこのまま8―10で敗戦😑

写真では顔をお見せ出来ないのが残念ですが、目をつぶってやがりました😅

この写真はしっかりと本人に見せて家族で笑ってやりました😁

『ボールが怖くて目をつぶっちゃったんでちゅか~?』😁😁😁

まぁ、そんなこと言って笑ってられるのも今のウチ。この先もこんなことやってたら試合に使ってもらえなくなるでしょう。いい加減に自覚を持って取り組んでもらわないと😤

一応、日々の自主トレーニングはやってはいるのですが、イマイチ本気度が伝わって来ない。

ウチの長男坊のヤル気スイッチどこにあるんだろう・・・?





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村