少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

フライボール革命❗

2022年2月23日(水・祝)


本日は赤い日で、じじぃは休み🎉長男坊所属のチームは広いグラウンドが借りれたようでそちらで1日練習。

ただ、グラウンドを借りれたのは午後から。なので、午前中はずっと体力トレーニングをやっていました😱みんなヘロヘロになって頑張っていましたよ👍


f:id:Kozy3190:20220225154950j:plain


お昼ご飯を挟んで待ちに待ったグラウンドでの練習。広いグラウンドなのでみんな気持ちよさそうにバットを振っていました❗アタリは別として😁


f:id:Kozy3190:20220225155201j:plain


実戦形式では長男坊はライトに入って・・・


f:id:Kozy3190:20220225155251j:plain


ピッチャーもやりました。スピードが無いので細かいコントロールを意識して投げて欲しい所です。


f:id:Kozy3190:20220225155407j:plain


バッティングは2タコ🐙内野ゴロ2つでした😓スゴい気になるのが手首をコネてる感じが😤以前も何度か言ったのですが治りませんね~😑

それと、スイング後に腕が下がってバットのヘッドが下を向いた状態で終わってる。打球が上がらない原因はこれなのかな~?

低く強い打球も大事でしょうが、外野の頭を越える大きなアタリが見たい☝️フライボール革命を起こしたいと思う今日この頃です❗


⭐オマケ


マンボウ中は少年野球の練習が出来ない次男坊。1日一緒にグラウンドにいました。


f:id:Kozy3190:20220225160119j:plain


じじぃとキャッチボールやったり芝滑りして遊んでいました。


f:id:Kozy3190:20220225160307j:plain


帰りにバッティングセンターへ。長男坊とは打って変わってコチラはフライばっかり😣足して2で割れば丁度良さそうな感じ。なかなか上手く行きませんね~😁



⭐オマケその2


21日の月曜日はママの誕生日でした🎉


f:id:Kozy3190:20220225160519j:plain


おばあちゃんと次男坊の手作りケーキでお祝いをしました❗いつもありがとう✨プレゼントは無いけど感謝しております🙇




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村