少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

大炎上❗

2022年2月27日(日)


今日も長男坊はオープン戦でした。午前中新3年生が1試合。午後から長男坊達の新2年生が1試合という予定です。

この日もじじぃは仕事の為、会社から応援📣


f:id:Kozy3190:20220301180054j:plain


長男坊は8番ピッチャーで先発出場させてもらったようです。

ママに撮って来てもらったビデオで確認すると、初回の1、2番をポンポンと簡単に打ち取ったのですが、続く3番バッターにフォアボール😣

ここから悲劇の幕開け😱

かなりの強風があり、打ち取ったフライがかなり流されたりの不運なんかもありましたがヒットやエラーが重なりツーアウトランナー無しから3失点😓

やっぱりフォアボールは失点に繋がるね~😑

しかしその裏、味方の反撃で2点を返してもらいます❗

2イニング目。攻撃の良い流れをピッチングに繋げたい所でしたが先頭バッターにフォアボール😖次のバッターはアウトにしますがその次のバッターにはまたもやフォアボール😤


f:id:Kozy3190:20220301181350j:plain


その後は連打されたりランナーが溜まってる所でエラーなどもあり打者1巡の猛攻を喰らい6失点😱

とにかくボールが先行していました。これでは守備のリズムも崩れてしまうでしょう。特に風が強いこんな日はテンポ良く行ってさっさと守備の時間を終わらせる事が大事☝️守備陣のエラーのきっかけを作ってしまっているのは自分だということを肝に命じて欲しいと思います。


f:id:Kozy3190:20220301182243j:plain


バッティングでは今日も差し込まれてどん詰まりのピッチャーゴロ😫ポイントが後ろ過ぎ😑相手の球のスピードがどうとかでは無く、長男坊が打ってるポイントがどんな球だろうが遅いんだよな~😤

で、3回表もマウンドへ行きましたが先頭バッターにフォアボールを出した所で交代させられました。むしろ、ここまでよくマウンドに立たせてくれてたな~と。我慢して使ってくれたコーチ陣に感謝しないといけません。また、期待してくれてると思ってそれに応えられるよう一層の努力を❗次のチャンスはいつ貰えるか分かりませんが、コーチの思いに応える為にも本当に頑張らないと❗

試合は相手ピッチャーの乱れや自チームの猛攻などもあって逆転したりされたり。7イニングやってナンと25―24というバレーボールみたいなスコアでサヨナラ勝ち。

相手チームの監督のでっかい声での激もビデオを通じて聞こえてきました😁

こんな強風の中で試合をする機会は両チームとも無かったことでしょう。お互い課題が見つかった試合になったと思います。

長男坊2回1/3で被安打5、与四球4、失点9。この結果を本人がどう感じてどう行動するか?

とりあえず見捨てずに見守りたいと思います☹️





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村