少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

次男坊と自主練習❗

2022年3月5日(土)


今日は次男坊と自主練習をやりにグラウンドへ。マンボウやチーム合併などがあり元ホームグラウンドへ来たのは約1ヶ月振り。

次男坊も『久しぶりだな~』と言っていました。


f:id:Kozy3190:20220305201108j:plain


軽く準備運動をしてキャッチボールを。体の回転とボールの回転を意識して☝️

で、マウンドからのピッチング練習。久しぶりの割には結構良い球を投げていました❗


f:id:Kozy3190:20220305201616j:plain


次はネットに向かってバッティング。マンボウの間、時々バッティングセンターには行っていましたがコチラもなかなか良い調子✨

ただ、バント練習ではさっぱりでした😓まだまだ修行が足りん😁


f:id:Kozy3190:20220305202236j:plain


最後はノック⚾少し不恰好ですがだいぶ良くなってきたかな~👍もっとボールに対して足を動かして今よりも一歩前に出て捕れるようになって欲しい❗

なんだかんだで2時間程やりました💪今日は風も無く暖かくて最終的に次男坊は半袖短パン姿になりました❗

早くみんなで出来る日が来ると良いね~🌠


・・・で、長男坊の方は今日はホームグラウンドで練習だったのですが、ファーストでノックを受けてる時にイレギュラーしたボールが目に当たったそうで病院へ直行😱

検査結果は異常ナシだったのでとりあえずホッとしましたが、午後は丸々練習出来ませんでした。

先週、練習試合で炎上した後だけにしっかりと練習したい所でしたが・・・

明日も練習試合の予定。出れるかどうかは分かりませんが、出れる機会があれば相手は違いますが先週のリベンジを早目にやって、悪いイメージを払拭して欲しいと思います❗

頑張れ👊😆🎵



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村