少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

強風が吹こうとも❗

2022年3月7日(月)


今日は久しぶりのゴルフ⛳記事にはしていませんが、3ヶ月に1回くらいのペースでゴルフはやっています。この間のスコアも100~110を行ったり来たり。1度115叩いちゃいました😓


f:id:Kozy3190:20220308170102j:plain


今回訪れたのは埼玉県の吉見ゴルフ場。


f:id:Kozy3190:20220308170158j:plain


写真の通り河川敷のゴルフ場です。ここにはアプローチとバンカーを練習する所があるので、前回のゴルフ以来、クラブを握っていなかったじじぃは少し早目に到着してムダな足掻きをしていました😁


f:id:Kozy3190:20220308171354j:plain


緊張の1番ホール。いきなりのPAR5。ティーショットが思いっきりどスライスしてOB😭さっそく暗雲が立ち込めこのホールプラス4😱

その後、ティーショットは安定してきたのですが、アイアンがまあ当たらない😫二桁のビッグイニングはありませんでしたが、1番含めて前半は9が3つあったりして57😣


f:id:Kozy3190:20220308171914j:plain


昼食を挟んで少しは意地を見せたい後半。前半よりかは良い感じで回れましたがアイアンに関しては『当たった~❗』って感触はほぼゼロ😅

それでも何とか巻き返して後半は51。トータル108と煩悩の数だけ打ちました😁


f:id:Kozy3190:20220308172239j:plain


ちなみに今日はすごく風が強くて、フォローの時は球が伸びるしアゲてる時はヤバいくらい戻されるあまり嬉しくないコンディション。にも関わらず、じじぃは天気が良かろうが雨が降ろうが風が吹こうがどんな時でもいつも同じようなスコア。

これも一つの才能?それとももう伸び代ナシって事?

まあ楽しかったのでヨシとして、次回は100を切れるように❗って毎回思ってます😁




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村