少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

首の皮つながった❗

2022年3月21日(月・祝)


本日、長男坊は遠征での練習試合でした。新2年生は第2、4試合の計2試合やりました。

昨日は少し自分たちの野球が出来ずに負けてしまった感じがあったので、この機会に修正しておきたい所です✨

最初の新2年生の試合で、長男坊はライパチでスタメン。昨日の公式戦はほとんど出番が無かったので、こういうチャンスをモノにしよう❗


f:id:Kozy3190:20220324094207j:plain


さっそく初回の攻撃で見せ場がやって来ました☝️ツーアウト2、3塁の場面でキレイにセンター前ヒット❗2点タイムリー🎉1塁ベース上で小さくガッツポーズ😁

ライトの守備では2回の守備機会も問題無くこなしていたので🆗


f:id:Kozy3190:20220324100748j:plain


5―1で迎えた5回に長男坊マウンドへ。

いきなり先頭バッターにフォアボール😓続くバッターにはライト前ヒット。次のバッターにはまたまたフォアボールでノーアウト満塁のピンチを自ら演出😱今日も炎上の予感🔥

ここでライト前ヒットを打たれ1点献上😭まだまだノーアウト満塁が続きますが、これで開き直ったか三振、内野ゴロ2つで何とか最少失点で切り抜けます😔

次のイニングからはセンターに回りました。そろそろピッチャークビかなぁ?

打席はその後、2打席回ってきましたが2つともショートゴロでした😣当たり自体は悪くはないのですが、今は結果も欲しい❗

試合は11―3で勝ちましたが、この内容だと長男坊は次の試合はスタメンは無いなと思っていました。

新3年生の2試合目を挟んで次の試合。


f:id:Kozy3190:20220324102222j:plain


❗❗❗❗❗❗

長男坊が先発マウンドにッ❗

ラストチャンスか~?

試合が始まると1回、2回と相手を三者凡退に。3イニング目もツーアウトまで来た所で、9人目にセンター前ヒットを打たれてパーフェクトならず😁ただ、次のバッターも抑えて3イニングを無失点。何だか長男坊も開き直ったみたい🙈

味方打線もちょこちょこ点を取ってくれました。4、5、6回は1本ずつヒットを許しましたが、結果は6イニング投げて散発4安打、与四死球0、投球数65、失点0という成績でした🎉

試合も8―0で勝ちました🎊


f:id:Kozy3190:20220324113405j:plain
f:id:Kozy3190:20220324113452j:plain


バッティングではレフトライナー、ライト前タイムリー、ライトへの犠牲フライ、フォアボールという内容で、投げて打って走ってとイキイキとやってるように見えました👍

とりあえず首の皮1枚つながったかな?長男坊には今回の事を自信に持ってもらい、もっともっと信頼される選手になれるように頑張って欲しいと思います🎵

じじぃは残念ながら仕事だったので現地で見ることは出来なかったのでママが撮ってくれたビデオで確認したのですが今回は本当に良かったと。

自分の為にもこれからも努力を❗

『継続は力なり』

頑張れ👊😆🎵




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村