少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

新チーム初の公式戦❗

2022年4月10日(日)


今日は次男坊が所属するチームが合併してから初の公式戦です❗

この日ばかりはじじぃも仕事の休みを確保😁

ママは先に次男坊と試合会場へ。じじぃは長男坊を送ってから向かいました。

球場に到着すると既に試合は始まっており、1回裏の攻撃途中でちょうど次男坊の打席でした。4番を任されたようです。

・・・が、何だかカタイ😦ファールを打った時も全然体が動いておらず手だけで打ってる感じ😖


f:id:Kozy3190:20220412210423j:plain


1打席目は案の定ショートゴロでした😤


f:id:Kozy3190:20220412205411j:plain


1回表の守備を見ていなかったので、次男坊のポジションはどこかな~?なんて思っていたらピッチャーでした😳

昨晩『明日どこ守るかな?』って話しを次男坊としていた所『たぶんファースト』と言っていたのでビックリしました🤯

遅い球ながらも何とかゲームは作っていました❗この日はみんな緊張している中でも集中しているのが見てても分かって、時々エラーもありましたが、良い守備もたくさんあって次男坊を助けてくれました👍


f:id:Kozy3190:20220412210042j:plain


6イニング制だったのですが、最後までマウンドに立ち続けました❗6回投げて72球。ちょうど最後のバッターで70球に到達したので、そのバッターまでは投げることが出来たのです。とりあえず完投しました。

フォアボール2個、デッドボール1個与えましたが上出来です✨


f:id:Kozy3190:20220412210359j:plain


バッティングはダメでしたね😁ノーヒット😤まぁ今日はピッチャー頑張ったので許す❗


f:id:Kozy3190:20220412212833j:plain


結果は3―5で負けてしまいましたが6年生が1人もいないながら本当に頑張ったと思います🎵

6回裏までやって1時間半かからなかったというのが締まった試合だった証拠です❗

次男坊は小学4年生になったばかり。思い返せば長男坊が少年野球を始めたのがこの年でした。長男坊が野球をやってたおかげで次男坊は早くから始める事が出来たので、そこは次男坊、長男坊に感謝しないとね☝️

ホームグラウンドに戻って、監督、コーチから個人個人にフィードバックがありました。良かった所、もっと頑張らないといけない所。

それぞれ課題が見えてきたと思います。今月末にも大会があるので、まずは1勝目指して頑張ろう👊😆🎵




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村