少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

こどもの日❗

2022年5月5日(木・祝)


ゴールデンウィークも終盤戦。と言っても子ども達は2日は学校。じじぃは2、3日と仕事でした💢

3、4日の両日は子ども達2人ともホームグラウンドで1日練習でした。

そしてこどもの日の本日、次男坊は1日練習で長男坊は遠征で練習試合を行いました❗

じじぃは今まで逃げに逃げていた審判の役割がついに回って来た為、泣く泣く長男坊の試合に帯同😁丸1日長男坊の方にいるのは久しぶりだな~🤔

この日は3年生と一緒に遠征に行き、第2試合と第4試合を2年生が行いました。

2年生の1試合目は長男坊最終回にレフトの守備に入りましたが、ボールは飛んで来ず、打席も回って来ず🙈結果は0―7で敗戦😭



3年生の2試合目を挟んで、2年生の2試合目。長男坊5番ピッチャーでスタメン👍じじぃもサード塁審でスタメン😅

試合は1回表に1点を先制❗その裏の長男坊のピッチング。いきなり先頭バッターにフォアボール😓

次のバッターにヒットを打たれノーアウト1、2塁でピッチャーゴロ。長男坊が素早く処理をし3塁でフォースアウト✨これで良い流れになって欲しいと思ったのも束の間、4番バッターにセンターオーバーのツーベースを打たれ逆転😖続く5、6番を打ち取って何とかこの回は2失点。

2回表に味方が3点を取って4―2になってやっと長男坊の目が覚めたのか2、3、4回と無失点で抑えます❗

5回表に1点追加し、その裏の先頭バッターを内野ゴロで打ち取るものの、次のバッターに3塁打を打たれ続くバッターにレフト前に運ばれ1失点。

この日は5イニングを投げて投球数82、被安打6、与四球2、自責点3。悪いながらも何とか試合を作ったって所でしょうか☝️

長男坊は6回からライトへ。

試合は6回表に2点を追加。7―3でリードして迎えた最終回に相手の粘り強い攻撃で4点を取られ同点に。



なおもツーアウトでランナーが3塁にいる場面でバッターの打球がライトへ。じじぃ塁審やりながら心の中で『捕れよ~🙏』と願いつつ😁

端から見れば普通のライトフライですが落とせばサヨナラですから。保護者としてドキドキ💓

まぁ長男坊は普通に捕りました🙈同点でゲームセット✋



打つ方はちょっとね~って感じ😵セカンドゴロ、サードフライ、フォアボール、フォアボールの2―0😤

凡打は2回とも初球のボール気味の球に手を出してしまいました。初球から行くのは構わないけど、本当に狙っていた球が来たのかどうか?

ちょっと考えないとね~☝️

一方じじぃの塁審も課題だらけだったので今日は長男坊には何も言いません😁

誤審はなかったですよ。念の為🙈




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村