少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

長男坊公式戦初勝利❗

2022年5月8日(日)


今日の長男坊は春季大会(ジュニアの部、2年生以下限定)でした❗

このチームに入団して昨年の秋と今年の3月に続いて3回目の公式戦。チームとしても長男坊個人としても悔しい思いをしています。3度目の正直なるか?

じじぃは仕事は休みだったのですが、残念ながら次男坊の少年野球のイベントの為見に行く事が出来ませんでしたが、心臓に良くないのでそれはそれでOK😁

長男坊は安定のベンチスタート🙈前日痛くなってしまった成長痛によるかかとの具合は試合前は問題なさそうだったようです。

1回表の攻撃で打線が繋がり幸先良く3点を先制🎊その裏をゼロに抑えます❗

2回表の攻撃はこちらもゼロ。そしてその裏に2点を返されます。

3回表の攻撃もゼロ。その裏の守備で先頭バッターをフォアボール。ピッチャーの子の指に出来たマメが潰れたか何かで、ここで長男坊にピッチャーが代わります。頑張れ💪



代わりっぱなのバッターから三振を奪うとリズムを掴めたかこの回をゼロに抑え試合を落ち着かせる事が出来たようです。



4回もゼロ❗



5回もピンチがありましたが味方のレフトのファインプレーもあって何とかゼロに抑えます❗

すると6回表の攻撃で一挙5得点🎉リードを広げるとその裏はリズム良く三者凡退👍



長男坊は6回のマウンドでお役ご免。みんなから拍手喝采で迎えられたようです😉

4回を投げて投球数64、被安打2、奪三振2、与四球1、失点0という内容でした❗



後で本人に話しを聞くとやっぱり成長痛によるかかとの痛みがあったようで、特にバッティングの時に痛みを感じていたそうです😥

2打席回って来てショートフライ、ショートゴロでした。ただ、写真で見ると顔をモザイクかけてるので伝わらないかもしれませんが苦悶の表情を浮かべているのを見ると痛かったんだろうな~と思います。

そんな中で、しっかりとゲームを作って試合に貢献出来たのは本人にとっても大いに自信になったのではないのでしょうか?

結果は3人目のピッチャーもランナー1人出すもののゼロで抑えて8―2で勝ちました❗

公式戦は結果が大事☝️このチームで公式戦初勝利を掴めたことが大切で自信に繋げて欲しい❗

ジュニアの部は全部で17チームしか参加していないので今回の勝利でベスト8です✨今度の日曜日は準々決勝、勝てばそのまま準決勝。目の前の1試合を大切に次も勝利を掴もう🎵

・・・今回の記事のタイトルは『長男坊公式戦初勝利❗』となっていますが長男坊は少年野球時代にも公式戦はおろか、練習試合も勝ったことがありません🙈

なので、本当は文字通り長男坊公式戦『人生初勝利❗』なのです😁

おめでとう🎊





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村