少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

上には上が❗

2022年5月29日(日)


昨日の土曜日は次男坊はホームグラウンドで1日練習。長男坊は体育祭でした。じじぃは仕事だった為どちらも行けませんでした😓

長男坊は中学生になって2回目の体育祭。ママはこっそり見に行ったようで元気良く楽しそうにやっていたとの事で何より😊

本当はボーイズチームがこの日は練習試合だったので本音はそちらに行きたかったようでした😁

で、本日は長男坊はホームグラウンドで1日練習。次男坊は遠征で午前中練習試合2試合、午後はホームに戻って練習でした。



1試合目、次男坊は4番ファーストでスタメン。ピッチングは3回と1/3投げて投球数61球、被安打5、失点3、自責点2、与四球1、奪三振4という内容でした。

今日はお互い5年生以下というのもあってピッチャーは60球制限がありました☝️

バッティングはセカンドゴロ、サードゴロ、ピッチャーゴロの3タコ🐙

試合は結局1―5で敗戦。

今までは6年生中心のチームとの試合がほとんどで、そんな中でも勝ったり、負けたとしても良い試合をしたりと健闘していましたが
今日は相手も5年生以下だったので、こちらと同じ条件だったので言い訳は出来ません❗上には上がいるんです☝️もっともっと精進しましょう⚾



2試合目は4番キャッチャーでスタメン出場。B戦ということでお互い低学年の子ども達も出てたりして少し大味な内容。まぁ経験を積んでみんな上手くなるので良い経験❗



バッティングは2塁打、2塁打、ショートゴロエラーとまあまあ良い感じでした🎵

ただ、キャッチャーとしては何としてでも止めて欲しい場面で後ろに逸らしてしまうシーンがチラホラ😅

構えからもう一度見直す必要があると感じました🤔

B戦ということで打者一巡でチェンジという特別ルールもあって8―11で負け😵特別ルールが無ければもうちょっと差がついてたかな?

今度の日曜日は公式戦❗6年生がいないチームだけど経験は積んで来ています✨

まずは1勝目指して頑張ろう👊😆🎵






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村