少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

慌てず焦らず落ち着いて❗

2022年6月5日(日)


いよいよ本日は次男坊公式戦❗明け方に少し降った雨の影響で急遽会場が変更になりました。市内唯一のちゃんとした野球場の予定でしたがチームのホームグラウンドで。

公民館の併設グラウンドより水捌けの悪い野球場って・・・😁



次男坊は4番ピッチャーでスタメン出場。1回表の守備では先頭バッターをセカンドゴロに抑えるも続く2番に左中間を破られるスリーベースヒットを打たれます😖3番バッターに初球をレフト前に運ばれ先制を許します😵

その裏、1、2番が倒れ3番がフォアボールで出塁。次男坊の1打席目。3塁ライン際の強い打球を相手サードが逆シングルで華麗にキャッチされサードゴロ🙈これは相手が上手かった❗次男坊の当たりは良い感じでした🎵

2回表はエラーで出たランナーが3塁まで進みショートゴロの間に1失点。

3回表は先頭バッターにフォアボール😓盗塁されて2塁へ。さらに3塁に盗塁後エラーでこの回も1失点。

次男坊は3イニング投げて各イニングでキレイに1失点ずつ😁その後はファーストへ。

投球数57、被安打2、与四球2、奪三振1という内容でした。長男坊と一緒で球数が多いね~😅スリーボールになるケースを少なくして行こう❗



次男坊は4回裏にもう1打席。フォアボールでした。

試合結果は0―11😥5回コールドでした。

明暗を分けたのは守備力かなぁ。こっちがエラー7個に対して相手は0。やっぱりつまらないエラーは点に繋がりやすいしもったいない❗

今月はフレッシュマン大会が控えてます❗6年生がいない我がチームとしては現在の実力を計れる大会になります。

みんな基本は出来ています。慌てず焦らず落ち着いて丁寧に☝️

そして公式戦は楽しんで❗

頑張れ👊😆🎵





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村