少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

兄弟揃って炎上❗

2022年6月19日(日)


長男坊が隣の県で炎上しているちょうど同じ頃、次男坊の方も練習試合を行っていました。


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2022/06/21/202042


↑長男坊が炎上した試合の記事はコチラ❗

午前中に2試合を行い、1試合目はお互い4年生以下、2試合目がフルメンバーで⚾



1試合目は4番キャッチャーで出場。打席は2回回って来ましたがセカンドゴロにショートフライと良い所ナシ😤



途中からショートへ。一つポロリしてしまいました😖得点に結びつきはしませんでしたが何だか足が止まって中途半端な所で捕球しようとしてる感じでつまらないエラー😓

1試合目は4回までやって4―6で負け😭



2試合目は4番ピッチャーで。

初回の相手の攻撃。まあ良く打つこと😁1イニングで6本の長短打を集められいきなり6失点😱盗塁をキャッチャーの子が刺してくれなかったら後2~3点は取られたかも🙈

続く2回もフォアボールにエラー、ヒットも絡んで2失点😅何とかこの回を終わらせて次の回からはセカンドへ。



慣れないポジションでしたがとりあえずノーエラーだったのでヨシ🎵

バッティングはフォアボール、サードゴロ、ショートゴロエラーとノーヒット。ただ、ゴロの2打席は強く低いゴロだったので悪い内容ではなかったかなぁと☝️また1打席目にはファールになりましたが約70メートルの柵を越える良いアタリもありました❗調子は悪くないと思います。

でも結果は4―10で負け😭

ピッチングは2イニングで被安打8、与四球3、失点8、投球数49。ちょっとね~って感じでした。

2試合目の相手は6年生がメインだったとはいえ、フォアボール3個は余計だったかな😔

同じ日に兄弟揃って炎上してしまった日曜日になりました🙈

仲が良いね~😁





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村