少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

フレッシュマン大会準決勝❗

2022年6月26日(日)


次男坊の5年生以下限定のフレッシュマン大会の準決勝の話しです。


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2022/06/27/221147


↑フレッシュマン大会初戦の記事はコチラ❗

じじぃは仕事、ママは長男坊の練習試合に帯同で見に来てもらえない事に前日少しイジケテいた次男坊でしたが、おじいちゃんおばあちゃんが応援に来てくれて嬉しかったようです😁



朝の8時から試合開始。次男坊は4番ピッチャーでスタメン⚾

1回表の攻撃ではヒットや相手エラーも絡んで幸先良く3点を先制🎉

その裏の次男坊の立ち上がりは三者凡退で相手打線を抑えこれ以上無い立ち上がり👍

2回表。守備のリズムが良いと打線も繋がります✨長短打合わせて5本を集めて4点を追加❗

2回裏の相手の攻撃も先頭をフォアボールで出しましたがキャッチャーがセカンドへの盗塁を刺してくれてなんだかんだで三者凡退。

3回表のこちらの攻撃はフォアボールで1人ランナー出すものの無失点。



3回裏もナンと次男坊三者凡退に抑え一巡目を完璧に抑えました🌠素晴らしい❗

4回表の攻撃時に先頭バッターの2塁打で盗塁し続くバッターの内野ゴロの間に1点を追加。

この回終了時点で8―0とかなり良い展開🎉

・・・でしたが、野球は何が起こるか分かりません❗っていう試合になりました🙈

4回裏。それまで相手打線を抑えていましたが、先頭バッターにこの日初のヒット(ツーベース)を許すとすかさず三盗されキャッチャーの送球が逸れたのかそのままランナーがホームインで1点を返されます。

疲れたのか緊張の糸が切れたのか2人続けてフォアボールを出した所で次男坊はマウンドを降りてサードに回りました。

その後連打を浴びたりフォアボールやエラーもあってこの回打者14人を送り込まれ8失点。たちまち同点に追いつかれます😅

この時点でゲームの流れは完全に相手チームに行ってる感じ。5回の攻撃で何とか流れを持ってきたい所☝️

先頭バッターがヒットで出塁し盗塁して次のバッターがヒットで1点を勝ち越し🎊ツーアウトになりますがここで1番バッターの子がスリーベースヒット❗この追加点はデカイ✨

時間的にも5回裏を抑えれば勝利が見えて来ましたが何が起こるのか分からないのは前の回でみんな分かったと思います。

相手の攻撃を三者凡退に抑えて見事に10―8で勝ちました❗



次男坊の打撃成績はショートへの内野安打、右中間を破るツーベース、フォアボールと2打数2安打。

ピッチングでは3回と0/3で投球数58、被安打1、与四死球3、失点1という内容でした。

今度の土曜日はいよいよ決勝戦😉次男坊もじじぃも初の決勝戦です✨

いつも通りっていうのが1番難しいかもしれませんが、ここまで来たら試合を楽しんでやって欲しいと思います。

で、あわよくば優勝🏆なんて感じで締めくくってくれたら嬉しいな~と😁

とにかく、みんな頑張れ👊😆🎵

そして勝利の美酒を🙈




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村