少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

フレッシュマン大会決勝戦❗

2022年7月2日(土)


今日はいよいよ次男坊の所属する少年野球チームのフレッシュマン大会決勝戦です✨


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2022/06/27/221147


↑初戦の記事はコチラ❗


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2022/06/29/213818


↑準決勝の記事はコチラ❗

本日も朝から良い天気🌞じじぃは会社からみんなの勝利を願います✌️

本当は8時から試合開始予定だったのですが、この日も気温が上がる予想だった為、15分前倒しで試合開始。

次男坊は4番ピッチャーでスタメン⚾

初回をピッチャーゴロ、三振、三振と三者凡退で最高の立ち上がり👍



1回裏の攻撃。1~3番の3連打で2点を先制🎉なおもノーアウトランナー3塁で次男坊の1打席目。

ビデオでじじぃは見たのですがキレイにセンターの頭を大きく越えるアタリ❗



走れ❗



まわれ❗



行け行け❗



スリーベースヒット❗

次男坊の足が普通に早ければランニングホームランでしたね~😁鈍足です🐢

3点をこの時点でリード。次男坊が3塁に残った状況でしたが、その次のバッターがフォアボールで出塁したものの後続が続かずこの回3点止まり。

その間ずっとランナーでチョロチョロ動いていた次男坊。ピッチングに響かなければいいのですが・・・(この後の出来事の伏線です🙈)


2回表の相手チームの攻撃。先頭バッターを三振に取りますが3球目、4球目と2球連続で投げ終わった後、ヒザに両手をついてツラそうな素振りを😦



↑2回の先頭バッターの時の投球間の写真も顔を出してないので分かりづらいですが顔つきが少しヘンでした。

このバッターを何とか三振に打ち取り、続くバッターへの初球がボールになったその時😳



ついに地面にヒザをついて立ち上がれなくなってしまいました😥

すぐに審判さんや事務局さん、両チーム関係者の方々がマウンドへ駆け寄り次男坊をレスキュー👨‍🚒

幸い、我がチームには消防士や消防関係のコーチが在籍しており、懸命に処置をしてくれて大事には至りませんでした。

関係者は誰もこのブログを見ていないでしょうがこの場を借りて御礼申し上げます🙇

っていってもその日の夕方に皆さんにはお礼は言っておりますが、改めてって事で😉

次男坊にとっては何とも悔しい決勝戦になってしまいました。エアコンの利いた球場内の部屋で処置をしてもらってる時も悔しくてずっと泣いていたみたいです。

ただ、今の時代の暑さは異常です。『立てなくなる前に少しでもおかしいと思ったらベンチのコーチにすぐに言おう』と次男坊にはお話しをしました。『死んでしまったら野球も出来なくなるからね。気持ち悪いとか言うことは恥ずかしい事ではないよ☝️』と言っておきました。

試合は次男坊の後にマウンドに立った5年生の子がナイスピッチングで最後まで相手に点を与えず、打線も追加点を奪って結局12―0で勝利し見事に優勝🏆


次男坊の個人成績はピッチャーとして1回1/3を投げて投球数20球、被安打0、与四死球0、無失点。バッターとしては1打数1安打でした❗



試合終了の時には次男坊も復活してみんなとの記念撮影に入る事が出来ました❗

じじぃにとっても長男坊の時からを通じて初のタイトルをゲット🎊

5年生以下の大会と言えどもやっぱり優勝は嬉しい😃

ただ、次男坊は優勝の瞬間のマウンドに立っていられなかった事がかなり悔しかったようで😁

まぁ、これからも大会はあるからチャンスはあるよと。ただ、また次に優勝する為にはしっかりやることをやらないとね☝️

とりあえず今回は美味しいお酒を呑むことが出来ました✨🍻🎶

まだまだ呑み足りないので子ども達よ、更なる飛躍をお願いします🙇

今回は優勝おめでとう🎉そしてありがとう❗




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村