少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

残す所1年❗

2022年7月3日(日)


今日の長男坊は代替わり後、初のローカルですが公式戦。会場までは自宅から高速を使って約90分の道のり🚙💨

じじぃは午前中、次男坊の方の練習に帯同し頃合いを見て長男坊の試合に行けたら行く作戦。

我がチームの初戦となる2回戦。



長男坊はベンチスタートで最後までこの試合は出番はありませんでした😁

ちなみに試合開始は11時15分だったのですが1回裏の途中で雷が鳴り始め、2時間程中断⚡

じじぃは次男坊が前日の試合途中で気持ち悪くなって交代したのもあってお昼前まで練習を見守って、大丈夫そうだったので長男坊の試合会場に行きましたが13時半前でまだ中断中でした🙈

その後、試合が再開したものの次男坊のお迎えの為15時過ぎに初戦の試合途中でしたが泣く泣くその場を後に。その時点で2―0でリード❗そのまま頑張れよ~と気持ちだけ置いて行きました✨

結果はじじぃが帰った後でランニングホームランなんかも出て4―0で見事勝利👍

30分程空けて続けて3回戦。思えば3回戦の相手チームは試合開始まで5時間くらい待っていたことになります。続けて試合をやるチームとかなり間が空いて試合をやるチームと果たしてどちらが有利なのか?



この試合は長男坊9番ピッチャーで先発出場❗

1回表の攻撃。先頭がフォアボールで出塁するとすかさず盗塁。送りバントでワンアウトランナー3塁で内野ゴロの間に1点先制🎊

1回裏の長男坊のマウンド。先頭を安定の?フォアボール。でも、キャッチャーの子がセカンドへの盗塁を刺してくれてランナー無し🎵後続をセンターフライ、ショートフライに打ち取り結果的に三者凡退👍

2回表はヒットでランナー1人出すものの無得点。

2回裏。ワンアウト後ヒットを打たれそれをレフトが後逸しランナー2塁の場面で送りバントを処理した長男坊、まさかのファーストへ悪送球😭ランナー帰って同点😓

その後はレフトフライ、ショートゴロに抑えて何とか同点止まり。

3回表のこちらの攻撃は三者凡退。

3回裏。先頭バッターをセンターフライに打ち取るものの、次の1番バッターにフォアボール😖すると、ここからレフト前ヒット、左中間を破られるスリーベース、センター前ヒットと3連打を食らいます❗なおもランナー1塁に残した状況で無念のKO🥊



ライトに回りました。結局残したランナーもホームに帰りこの回4失点。1―5とリードされます😅

試合は両ピッチャーが踏ん張り、このまま6回裏。ワンアウト満塁のピンチの場面でまさかの長男坊が再登板⚾




再びチャンスをくれた指導者に感謝🙇何とかその思いに報いて欲しい❗

そんな思いを知ってか知らずか、ここはピッチャーゴロをホームでアウト。センターフライと抑えて最後の攻撃に望みを繋ぎます❗

が、最終回は残念ながら三者凡退で試合終了となりました。1―5で負けてしまいました。



長男坊の個人成績。バッティングはセカンドゴロ、送りバントの2―0。

ピッチングはトータル3回で投球数45球、被安打4、奪三振0、与四死球2、失点5という内容でした。

やっぱり連打はフォアボールから始まっています。自分のリズムも守備のリズムも崩しちゃいます😤

球数も相変わらず多いし・・・

代替わりして自分たちが一応最上級生になりました❗課題も浮き彫りになりました❗

残す所、約1年。やるしかないよね?オトナは応援するだけ。後は自分次第❗

頑張れ👊😆🎵

以上❗





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村