少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

長男坊、合宿3日目❗

2022年8月18日(木)~21日(日)


長男坊の合宿3日目は練習試合でした。この日は2試合。1試合目は安定のベンチスタート😁っていうか最後まで出番はありませんでした😅

この試合は2―6で負けました😢



そして2試合目。長男坊は9番ピッチャーでスタメン出場。

1回表の長男坊のピッチング。先頭バッターに対してこれまた安定のフォアボール😓ただ、2番バッターの時に牽制球で刺してアウトに。で、そのバッターをセカンドゴロに打ち取りツーアウト。

何とかリズムに乗って欲しい所での3番バッター。ポンポンとストライク2つで簡単に追い込みますが、長男坊あるあるでツーストライクから3球連続ボール😤甘くなった6球目をスコーンとレフト柵越え🙈1点を先制されてしまいました。

続くバッターはサードゴロに抑えてチェンジ。

その裏の攻撃は無得点。

2回のピッチングはツーアウト後にヒットを打たれるもののゼロに抑えます❗



2回裏の攻撃。1点を返して同点に。さらにワンアウト1、3塁で長男坊の打席。ワンストライクからの2球目。スクイズを相手バッテリーに外されますが、何とか食らい付いて2点目を取って逆転に成功✨

3回表。流れに乗って行けよ~って所でしたが・・・

先頭をショートゴロに打ち取りますが、続くバッターにはフォアボール😓送りバントをFc。そしてフォアボール😖満塁の場面で走者一掃のスリーベースを喰らいます😱その後もエラー2つにフォアボールのおかわりもあってこの回打者一巡で5失点。逆転した直後にやられたね~😑やっぱりフォアボールは点に繋がります😤

4回表も先頭にツーベースを打たれ、続くバッターにはまたもやフォアボール😡三振を取ってワンアウトにするもタイムリーヒットにエラーも重なりこの回3失点。フォアボールで出したランナーがことごとくホームに帰って来ます。だからもったいないんだよな~🤯

4回裏の攻撃時に代打を出されて長男坊の出番は終了。

試合は結局6―16で負け😭



個人成績として4イニング投げて投球数92、被安打5、与四死球5、失点9(自責点は分からん😑それ以前の問題)😤😡😤😡

散々な内容でした。



お昼にカレー食ってる時みたいに元気にハツラツとやって欲しいものです☝️

明日は合宿最終日。遠征での練習試合が組まれています。みんなで泊まって楽しい思い出作りもいいけど本来の趣旨から外れないように結果を残そう❗

頑張れ👊😆🎵





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村