少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

長男坊、合宿最終日❗

2022年8月18日(木)~21日(日)


本日は合宿最終日。この日も遠征で練習試合を。2年生2試合、1年生に試合を行いました。じじぃは次男坊の少年野球の遠征での練習試合に帯同していました。

1試合目は安定のベンチスタートでしたが先発投手の子が珍しく制球が定まらずノーアウト1、2塁の場面でいきなり登場😳



最初のバッターをセカンドゴロでゲッツーに取ってツーアウトにしましたが、次のバッターの内野ゴロでエラーが出てしまい先制点を与えてしまいました。でも次のバッターをセカンドゴロに打ち取ります。

2回も先頭バッターをエラーで出塁させたりヒットを打たれてランナー2人背負うものの無失点に👍



3回は先頭バッターにヒット、続くバッターには2塁打を打たれ、ワンアウト後にガツンと昨日に続いて柵越えのスリーランホームラン🤯

その後もヒット、フォアボールで敢えなくピッチャー交代を命じられました😓

ホームラン打たれても、その後をしっかりと抑えないとね☝️

結局この試合は2―10で負けました😭

長男坊、ベンチで『変化球ばっかり投げてかわそうとするんじゃねぇ😡』って怒られたそうです😁



2試合目は5回頭からマウンドへ。この試合は『変化球禁止』指令が出たようです😅

ビデオで見たらホントに全部真っ直ぐのみでした😯

先頭バッターにレフト前、次のバッターには内野安打でノーアウト1、2塁となりますがセンターフライ2つでツーアウトに。でも次打者にレフト前ヒットを打たれてツーアウト満塁の場面。何とか踏ん張って欲しい所でしたが、次のバッターにフォアボールで押し出し😖次のバッターはショートゴロに抑えて1失点。

6回もマウンドへ。先頭から2人連続でヒットを打たれてしまいます😱ダブルスチールを決められてノーアウト2、3塁でレフト前ヒットで1失点。ショートゴロエラーで満塁。

続くバッターをピッチャーフライでワンアウトにしましたが次にセンターへの犠牲フライでもう1失点。ツーアウト1、2塁後、再びダブルスチールで2、3塁でライト前タイムリーで2回人が生還。この回4失点🙈



6回裏の先頭バッターで長男坊、この日唯一の打席。ショートゴロでした😑

長男坊は2イニング投げて交代。試合は0―10で連敗😓

まぁとにかく球数が多いねぇ😤守備のリズムも悪くなるよ~😢

以上❗



ホームグラウンドに戻ってから監督やコーチから色々とお説教があったみたいです。

9月頭には公式戦がありますが果たしてどうなる?

じじぃは応援しか出来ません・・・





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村