少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

この勢いのまま行こう❗

2022年8月27日(土)


本日の長男坊はホームグラウンドで1日練習。次男坊は遠征での練習試合でした。じじぃは次男坊に帯同。

相手チームのグラウンドに到着して少したったら次男坊がじじぃの所に来て『スパイク忘れた😭』って泣きそうな顔をしながら言って来ました😓

片道40分かけて家まで取りに戻りました😖なので会場に到着した時は1回の表裏が終わってちょうど2回表の相手の攻撃が始まる時でした。



次男坊はスパイクを忘れたけど、温情で試合には出させてもらえたようで4番ピッチャーでした。

1回の相手の攻撃は三者凡退。2回のピッチングはじじぃが到着したとほぼ同時に70メートルラインを越されるホームランを喰らっちゃいました😁まぁ、これも経験です☝️

その後はヒット1本打たれるものの、牽制アウトなどでこの回1失点。

その裏の攻撃の先頭は次男坊。レフト前ヒットを打ちますが、牽制でアウトにされてしまいました😤デッドボールでランナー出ましたが無得点。

3回表もヒットを打たれましたがこのランナーも牽制で刺して結果的に3人で抑えました。

その裏の攻撃でツーアウトからのツーベースヒットをきっかけにフォアボールなども絡んで満塁で次男坊の第2打席。フォアボールで押し出しで同点に❗後続が倒れて同点止まり。

追い付いた後のイニングを大事に行きたい所でしたが先頭バッターに粘りに粘られてフォアボールを出すと内野安打、ツーベースヒットで2点を勝ち越されてしまいます。

しかし、その裏に4本の長短打を放ってすかさず同点に❗

時間的に最終回の5回。明らかに疲れが見えていた次男坊、先頭にストレートのフォアボールを与えた所で交代。ファーストに。



代わったピッチャーの子が後続を打ち取り無失点に切り抜けると最後は先頭バッターのフォアボールからツーベースヒットで相手のミスが絡んでサヨナラ勝ち❗4―3で勝ちました🎊

次男坊は4回0/3で球数62球。被安打5、与四死球3、失点3という内容。バッティングは3打席で2打数1安打、レフト前ヒット、フォアボール、センターフライでした。センターフライは結構良いアタリでした👍

続いて2試合目。相手も5年生以下での試合。次男坊ベンチスタート。一生懸命ボールボーイをやっていました。きびきびと動いていたのでとても良かったと思います✨




3回からファーストの守備へ。一度の守備機会も無難にこなしましたが唯一の打席は残念ながらキャッチャーフライ😖

この試合も3―2で勝利🌠

相手チームは隣の隣町でのベスト4のチーム。そんなチーム相手に良い試合が出来た事は大きな収穫👩‍🌾



午後はホームグラウンドに戻って練習。次の土曜日は大きな大会が控えています。この勢いを持って良い試合が出来るように頑張れ👊😆🎵





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村