少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

次男坊、県大会初戦❗

2022年9月3日(土)


今日の次男坊は7月にあった市内のフレッシュマン大会で優勝したチームが出場できる5年生以下の県大会の1回戦がありました。


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2022/07/05/204110


↑白熱の市内決勝戦の記事はコチラ❗



今回の大会は住宅メーカーが冠の5年生以下と言えども大きな大会で会場となる3つの球場はどれも立派な所。羨ましいです🤭




円陣組んで挨拶していよいよ試合開始です。




次男坊は4番ピッチャーでスタメン出場。

1回表、ツーアウト3塁の場面で早速打席が回ってきて、レフト前への先制タイムリー🎊

大事な先制点を奪うことが出来ました。その後も打線が繋がりこの回4点。イイゾ~👍



点を取った後の守備。ポンポンと行きたい所で、ファーストゴロ、ファーストゴロ、三振と三者凡退に抑えてリズムが出てきました✌️

2回表の攻撃はワンアウトからフォアボールでランナーを出すと、相手ピッチャーの子が急に乱れてちょっと自滅してしまう展開に。

フォアボールやエラー、ヒットが続いて結局この回は打者2巡して14点。



かなり差が開きましたが、こういう時こそしっかりと抑えて欲しい所です。・・・だったのですが、先頭バッターを2球で追い込んでいたのにデッドボール😓

ヒット2本打たれたりして2失点。残念😖



3回表の攻撃は無得点。時間的に最終回の3回裏の相手の攻撃時に次男坊ファーストへ。

このイニングはフォアボール、エラーなどで2失点し、ワンアウト満塁の場面で次男坊が再びマウンドへ。



すると1人目のバッターにストレートのフォアボールで押し出し😭

次のバッターの時にワイルドピッチ😵ただ、この時、一気にホームを狙った2人目のランナーはアウトに。

そして最後はサードゴロでゲームセット。



試合は17―6で勝ちました✨

次男坊、2回2/3を投げて投球数32、被安打2、与四死球2、奪三振3、自責点は一応2になるのかな?

バッティングは3打席2打数1安打。レフト前ヒット、フォアボール、センターライナーでした。センターへのアタリはとても良い感じでした❗真っ正面に飛んでいってしまいました。センター一歩も動かず😁



これで明日の2回戦に進む事が出来ました。林間学校で1人今日の試合に参加出来なかった子も来ることが出来ます❗

この後、ホームグラウンドに戻って軽く練習して本日は少し早目に解散。

勝って勝って勝ちまくってさらに上の大会に出場出来るように頑張ろう👊😆🎵





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村