少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

次男坊県大会2回戦❗

2022年9月4日(日)


今日の次男坊は昨日の初戦に続いて県大会2回戦がありました。


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2022/09/04/063522


↑県大会初戦の記事はコチラ❗

今日も勝って来週に繋げたい所です。次男坊は4番ピッチャーでスタメン出場。



円陣組んで気合いを入れていざ試合開始✨

1回表の攻撃は三者凡退に打ち取られてしまいました😖



そしてその裏の守備。次男坊が1、2番と連続でフォアボール😓すると続く3番バッターにセンターオーバーのアタリを打たれ、中継の乱れの間にそのままホームまで。いきなり打者3人で3失点😭

なんか次男坊の顔が死んでる😑完全に気持ち悪くなってる表情。じじぃ以外の保護者もみんな『次男坊気持ち悪いんじゃない?』と。

それでも次の4番バッターをピッチャーフライに打ち取り5番はエラーで出塁させるものの後続を打ち取って何とかこの回3失点で戻ってきました。

ただベンチに戻ってくる時の表情が完全にヤバそう😱



2回表の攻撃はそんな次男坊から。『大丈夫か~?』と内心ドキドキでしたがセンター前ヒットで出塁します。

次のバッターの時にエンドランのサインでしたがライトへのライナーになってしまいゲッツー😅続くバッターも倒れて結局三者凡退。



2回裏の守備から次男坊ファーストへ。やっぱり気持ち悪かったんだ・・・

で、2回、3回と小刻みに点を取られた4回表。ワンアウトから相手エラーで出塁したランナーが盗塁とワイルドピッチで3塁へ進んだ所でレフト前へのタイムリーが出て一矢報います❗



ワンアウトでランナーが残っている状況で次男坊でしたが敢えなくキャッチャーフライ😥この回1点止まり。

そして、その裏も追加点を取られ、1点取れなければコールドが成立してしまう5回表。

先頭バッターをフォアボールで出すものの、その後が続かずゲームセット。



1―8で残念ながら負けてしまいました。

次男坊、1イニング投げて投球数26、被安打1、自責点3。バッターとしては2打数1安打でした。

帰りの車で次男坊に『ピッチャーやってる時、気持ち悪くなっちゃったの?』って聞いたら『気持ち悪くなってないよ。ストライクが入らなくてどうしようってなっただけ』だそうです。

せっかくの県大会の舞台。楽しめなかったのは少しもったいないな~と思いました。

いつも通りやるって事は難しいって事が少し本人も分かったようですが、1番を貰ったのだから最後までマウンドは譲らないって気持ちを持って望んで欲しい。あんな顔してたら誰もが今までの事から気持ち悪いって思われちゃうよ(次男坊はよく気持ち悪くなってすぐに吐いてしまう実績があります😅)。本人的にはまだまだ全然投げられたって言ってたので、それを聞いたらなおさらもったいないな~と思いました。

次男坊は4年生。野球をやめなければまだまだ大きな大会に出場出来るチャンスはあります。次に県大会とか出れるかどうかは分かりませんがその時の為に技術も心も成長して欲しいと切に願うのでした🙇




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村