少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

台風がくる前に❗

2022年9月19日(月・祝)


世間は3連休ですが、じじぃは土曜日は早朝のみ仕事、昨日は1日仕事でした😭

長男坊は土曜日は午前中練習で午後はメディカルチェック。昨日は合唱コンクールで練習はお休みしました。ママに動画を見せてもらったのですが、全員マスクをしていてホントに歌ってんだかどうだか分からない感じでした😁

さて、骨折中の次男坊ですが土曜日にじじぃが早朝の仕事を終えた後で次男坊連れてグラウンドに顔を出して監督を始めコーチ陣に状況を説明。『とにかく今はケガを治す事に専念するように☝️』と。



そして今日、猛烈な勢力の台風14号が九州に上陸。じじぃが住む地域も通過予定🌀ただ、朝は雨も降っておらず予定通り練習へ。




グラウンドのはじっこを使って練習したり、近くの公園まで走って下半身をいじめたりしたようです👍

11時頃になると雨が強く降ってきて、そこで練習は終了。

帰ってきて昼ご飯を食べたら長男坊はボーイズの子達と遊ぶっていうのでラウンドワンまで送って行きました。



午後は天気が回復して日差しも🌞風は少しずつ強くなっていますが、この隙に泥だらけの練習着をケルヒャーで洗濯。

18時頃長男坊をお迎えに。完全にアッシー君です😁古い🙈



帰宅後、素振りやシャドウ、一通りトレーニングをこなして雨が降る前にノルマをクリア💪

25日の日曜日はまたまた公式戦が控えています。今度は勝てるようにやるしかない❗

大会の台風の目になれるように頑張れ👊😆🎵


⭐オマケ



でっかい恐竜のぬいぐるみ🦖



5袋入りのポテチ🥔

長男坊のラウンドワンでの戦利品です。いくら使ったんだか・・・😁





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村