少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

進路を考えよう❗

2022年9月23日(金・祝)


シルバーウィーク後半。世間は今日から3連休。じじぃは仕事😓そして、またもや台風が🌀雨の1日でした。

長男坊のチーム、本日2年生はバスを借りてOBが出ている遠い県の高校野球秋季大会を見に行く予定でしたが試合は雨天中止に☔でも、バスは高速に乗ってそのまま走り続け・・・



OBが在籍している学校へ😳監督が学校の関係者に連絡を取ってくれていたようで、急遽学校の施設を見学させてもらえたようです❗



↑いくつかある室内練習場の一つ。



ジムの設備もスゴい❗実際に長男坊もやらせてもらったようです👍



OBの先輩も顔を出してくれて激励の言葉を頂いたようです✨

家に帰ってきて、長男坊は色々話しをしてくれました。少しは自分の進路についても意識出来たかな?

今日見学させてもらった高校はその県でもかなりの強豪で正直今の長男坊の実力では進路の選択肢にも入れてもらえないでしょう。ただ、今回の貴重な体験でやる気スイッチが入ってくれればいいのですが・・・

とりあえず、雨で延び延びになっている公式戦が来週になりました。試合で結果を残して行けば進路は切り開ける❗・・・かもしれない😁

頑張れ👊😆🎵




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村