少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

ケガしちゃツマラン❗

2022年9月25日(日)


昨日の土曜日は1日中雨が降りました。長男坊は天気の様子を見て午後から練習するかもって連絡が朝ありましたが結局中止に。

なので長男坊は中止連絡後、次男坊が所属する少年野球チームの練習が近くの体育館でやっていたので、体を動かしがてら手伝いに。じじぃは二日酔いでほぼ1日ダウン🤕

そして本日の長男坊は午前中はグラウンドコンディションが悪いのは前日から分かっていたので、チームで地元の秋季高校野球県大会を見学。午後はホームに戻って練習でした。

次男坊の方は、午前中にチームが遠征で練習試合だったので応援📣



バックネット裏で真剣に、そして少し羨ましそうに見ていました😁

保護者の方から『どう?次男坊、体動かしたくなるでしょ?』って聞かれると『野球やりたいです』って言っていました。

無理は禁物なので今は治療が優先。この日はランナーコーチの声の出し方やボールが飛んできていない時の野手の動きなどじじぃがシロートながら解説しつつ見学。

試合後、監督やコーチから『外から見ててどう思った?』との質問には『ピンチになればなるほど声が出なくなる。ピッチャーへの声かけも全然なかった。オーライとかの声もあまり聞こえなかった』と答えていました。

当たり前の事がなかなか試合になると出来ないんだよね☝️次男坊も含めてですが😁

でも、ずっと見てるだけでやっぱり次男坊は物足りなかったようです。ケガをしたら何も出来ない。つまらないよね😟

しつこいようですが、ケガだけは皆さん注意しましょう😉





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村