少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

スタミナ不足❗

2022年10月2日(日)


本日は長男坊は秋季大会。公式戦です❗この日は第3試合ということでホームグラウンドでアップをして試合会場へ移動しました。

第2試合が終わって、いよいよ我がチームの1回戦が始まります。

長男坊はナンと先発😳9番ピッチャーでスタメン出場🎊ウデ振ってけよ~💪

1回表の攻撃はツーアウトランナー無しからヒットとデッドボールで1、2塁として5番がセンター前のタイムリーで幸先良く1点を先制👯

そして・・・




長男坊が先発のマウンドへ👍ただ、久しぶりの現地観戦のじじぃ。心臓がバクバク🙈

そんなじじぃの心配をよそに、1回裏を三者凡退に😊最高の立ち上がり❗



2回表の攻撃。ワンアウト1塁の場面で長男坊の1打席目。初球をきっちりと送りバントでツーアウトながらスコアリングポジションにランナーを進めましたが無得点。

その裏の相手の攻撃も三者凡退に抑える長男坊、どーした?

3回表の攻撃はツーアウトからランナーを出すものの無得点。

裏の守りも7、8番を打ち取りましたが9番バッターにレフトへ運ばれこの試合初めての出塁を許します。



ここでキャッチャーがいいタイミングでタイムを取って間を取ります。

続く1番バッターをピッチャーゴロでチェンジ❗今のところいい感じ🌠



そろそろ追加点が欲しい4回表。ツーアウトランナー無しから2つのフォアボールで1、2塁の場面で長男坊の第2打席。ワンボールツーストライクで追い込まれてからの4球目を華麗に?流し打った打球は広く空いた三遊間へ。ショートがダイビングしましたがグラブを弾いてヒット❗レフト方向へ球がテンテンとしてる間に2塁ランナーが一気にホームイン🎉待望の追加点👍




さらに続く1番がスリーベースヒットを打って長男坊、1塁から頑張って走ってホームイン❗バッターランナーに抜かれそうでした😁この回、4点追加🎉



イムリーを打って気分良くマウンドへ行って欲しい長男坊でしたが、この回は明らかに疲れが見えてきました🙈投球練習の球が上擦ってる😱案の定、先頭バッターにフォアボールを😖

その後、牽制球で刺したッ❗って思ったらまさかのボークでノーアウト2塁のピンチに。内野ゴロの間に3塁へ進まれ、さらにもう1つ内野ゴロでその間にランナーが帰ってきてこの回1失点。やっぱりフォアボールは点に繋がります😤

5回表の攻撃は無得点。裏の守りからそろそろ長男坊は交代かな?と思っていたらこの回も長男坊マウンドへ。ただ、この回も前の回以上に疲れてるのが手に取るように分かりました😓

先頭バッターにレフト前ヒットを打たれ、次のバッターにはセンターオーバーのスリーベースを喰らってここで交代。

この後、長男坊が残したランナーも次打者のタイムリーで生還するなどし、この回3点を取られてあっという間に1点差に😱

試合は6回にこちらが2点を取って、その裏に1点を返されましたが結局7―5で逃げ切り見事1回戦突破❗おめでとう🎊



長男坊の投球内容は4回0/3を投げて球数54、自責点3、被安打3、与四死球1、奪三振1でした。

課題はもう言うまでもなくスタミナ❗スタミナ不足が露呈してしまいました😑

次の2回戦は間が空いて23日の予定。それまでにすこしでもスタミナをつけられるように特訓だぁ~👹

投げさせてもらえるか分かりませんが😁





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村