少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

巻き返しに期待❗

2022年10月23日(日)


本日の長男坊は秋季大会の2回戦でした。相手は何度も全国大会に出ていて今年も非常に力があると評判のチームです。ちなみにじじぃは仕事の為、参戦出来ずでした😭



仕事中にチョイチョイとママからLINEで様子を連絡してくれていたのですが、長男坊が先発ということでドキドキしていつも以上に仕事が手につきませんでした😁

家に帰ってビデオで見ました。8番ピッチャーでした。

1回表の攻撃はワンアウト1、2塁のチャンスを作りましたが無得点。



そしてその裏、長男坊マウンドへ。先頭バッターをライトフライに打ち取りました❗2番バッターにはフルカウントからセンター前ヒット😱ただ盗塁をキャッチャーが刺してくれてツーアウトランナー無しに。しかし3番バッターには得意のフォアボール😓ここで4番バッターに右中間を破るツーベースを打たれ先制点を許してしまいました🙈しつこいですがフォアボールはことごとく失点に繋がります😤5番バッターはセンターフライに抑えてチェンジ。この回27球。ファールで粘られたりもしましたがボール先行のイメージ😑



2回表、ワンアウト1塁の場面で長男坊の打席。アタリはショボいけど3塁線に落ちた打球は惜しくもファール。その後、ボテボテのサードゴロ。結果進塁打ってことで☝️2塁までランナー進みましたが、残念ながらこの回も無得点。


2回裏のマウンド。先頭バッターにライト前ヒット、次のバッターでエンドラン、逆をつかれたショートの横を抜けて、送りバントでワンアウト2、3塁。



↑いつも良いタイミングで声を掛けてくれる。頼れるキャッチャーです👍


この場面で相手がスクイズを仕掛けてきて、ピッチャー前に転がった球を長男坊が処理してキャッチャーへグラブトス❗すると、まさかの3塁ランナー戻ってオールセーフで満塁😱

ここで長男坊KO🤕かなり悔しがっていました。じじぃ的にも後1人くらい投げさせてあげたかったな~と親心が・・・

その後、長男坊が出したランナーは全員帰ってきて、この回は5失点。

結局試合は0―9で5回コールド負けでした。

長男坊は1回1/3を投げて球数39球。被安打4、与四球1、自責点4、という内容でした。

県内で強豪と言われるチームとは、まだまだ力の差を感じる試合になりました。ここからの巻き返しを期待したいと思います。

次男坊の方も鉄道会社主催の大会の準々決勝でした。こちらもチームの方からLINEで途中経過が来て、途中まで5―1で勝っていたのですが、なんと最終回に5点取られて逆転サヨナラ負け😭諦めなければ何かが起こるって事でしょうね☝️

次男坊はまだこの試合も大事をとって3塁ランナーコーチでいっぱい声を出していたようです。

兄弟揃って負けてしまった1日となりましたが年内は大会がいくつか残っています。少しでも上に行けるように頑張れ👊😆🎵





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村