少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

反省だらけ❗

2022年10月30日(日)


次男坊の大会の裏で長男坊は遠征で練習試合を3試合やりました。



1試合目は途中からレフト。ボールは飛んで来なかったみたい。打席は1打席。空振り三振😓



2試合目も途中からレフト。またもやボールは飛んで来ず。最終回の1イニングだけマウンドへ。先頭バッターを内野エラーで出塁させたものの、続くバッターをゲッツー✌️で、最後のバッターをサードゴロ。球数8、被安打0、失点0でした。打席は1打席のみでレフトフライ。まあまあイイ当たりでした🎯



3試合目は9番ピッチャーでスタメン出場。先頭にレフト前ヒットを打たれ、盗塁と内野ゴロ2つの間に先制点を許します。

その裏、味方が3点取って逆転してくれましたが、2回表も先頭バッターにヒットで出塁され、2つのエラーと2つのフォアボール、シングルヒットも2本打たれこの回6失点😭



その裏、ワンアウト3塁で長男坊の打席。追い込まれましたがカキーンと打った打球は左中間へ。



鈍足を飛ばして3塁打❗約1年振りの長打が出ました😁これは文句無しのイイ当たりでした🎯この回2点を取り返し3回へ。って所で長男坊はベンチへ🙈

試合は結局6―10で負け。長男坊は2イニング投げて球数50球、失点7、自責点4、被安打5、与四死球2という内容😵

反省だらけの投球になりました。エースへの道はまたもや遠くへ⛔

とりあえず11月3日の祝日は来年春の全国大会予選の1回戦。出れるかどうか分からないけどやれる事やって準備だけはしっかりと☝️

頑張れ👊😆🎵





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村