少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

悔しい10❗

2022年11月3日(木・祝)


今日はいよいよ9時から来年春の全国大会予選の1回戦です❗長男坊とママは6時前には出発しました。以前の長男坊は朝なかなか起きて来ないでどやされる事が多かったのですが、ここの所、自分からスッと起きて来るようになりました。意識が少しは変わってきたようで何より☝️

所で、先日の練習試合終わりに今回の大会の背番号授与式がありました。



長男坊はまたまた10番でした。練習試合をやっていた会場は自宅からクルマで2時間弱の場所だったのですが、帰りの道中長男坊はママが運転するクルマの中でずっと泣いていたそうです。本人は1番が欲しかったようで相当悔しかったみたい😢

親のじじぃが言うのも何ですがここの所、家でもかなり自主トレをやっていたので悔しい気持ちは分かるかな~。でも、やっているのは自分だけではないからね。

じじぃが長男坊に言ったのは、『技術的にも劣っているかもしれないけど1番ってのはやっぱり特別な番号。野球が上手いとかだけではなく、人間性も見られてるよ、率先してチームの為に動く、道具を片付ける、相手を思いやる、野球ノートをしっかり書く、ノートを読んでくれる人の為に下手なりに字は丁寧に書くとかそういう所も見られてるよ☝️』

長男坊は『分かった、次は1番もらえるように頑張る』と言っていました。

少しは変わるかな?

とりあえず野球は背番号だけでやるものではありませんが、今回は10番としてやれる事をしっかりとやって欲しいと思います❗

頑張れ👊😆🎵後から応援に行くよ~👍





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村