少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

2歩目の躓き❗

2022年11月6日(日)


はぁ😞💨

ため息しか出てきません😢

この日は春季全国大会予選の2回戦でした。気持ちがなかなかブログに向かう事が出来ず、でも現実を受け入れなければという思いです。



朝の6時半集合、アップ開始ということで朝早く家を出ていった長男坊とママ。じじぃは次男坊を少年野球に送ってから試合会場へ。到着したら1回裏の守りの途中でした。試合は1回表にツーアウトからツーベースで出たランナーが三盗し、キャッチャーの悪送球の間にホームインして1点を先制していました❗



マウンドには長男坊。8番ピッチャーでスタメン🙈

ワンアウトでランナーは2塁。先頭バッターにいきなりツーベースを打たれたようです😖三盗されますが3番バッターをピッチャーゴロに抑えツーアウト。何とか粘って欲しい❗

・・・場面でしたが4番バッターに三遊間を破られ同点に😭その後、そのヒットのランナーを牽制で刺して1―1で2回へ。



この回は先頭バッターが三塁打で出塁し、続くバッターは三振に倒れましたが、7番バッターのショートゴロを相手がエラーし1点勝ち越し🎊

ワンアウト1塁で長男坊の打席。フォアボールでした😳1、2塁としましたが後続が倒れてこの回1点止まり。

その裏でした。先頭にガツン❗と柵越えのホームランを喰らって同点に😱キャッチャーの要求とはまるっきり逆球になってしまいました。



まだ同点。切り替えて行こう🎵

続くバッターをサードフライ、セカンドフライとしてツーアウト。そして、次のバッターの打球はファーストフライでチェンジ❗のはずでしたがこれをファーストがまさかのグラブに当てて弾いてしまい、ボールが1塁ベンチ方向へ転がる間にバッターランナー2塁へ。

こういう時こそ踏ん張って欲しい💪

でも次のバッターが絶妙なセーフティバントで1、3塁。動揺したのかフォアボールを出して満塁に😱

次のバッターの打球も打ち取った当たりでしたがセカンド後方にポトリと落ちて2人が帰りこの回3点目。盗塁されて2、3塁になって続くバッターの当たりはファーストへのゴロでしたがこれを逸らしてさらに2点。次のバッターはセンター頭上への当たりで追いついたかなと思ったら少し打球が切れたのか最後反転しましたが捕れず。ここでセカンドとセンターが交代。面白いもので次のバッターの打球は代わったばかりのセンターへの平凡なフライでした。捕ったと思ったら、これを落球。次のバッターをショートフライに打ち取りやっとこさチェンジ。結局この回7失点🤕

2―9となり、長男坊はこの回をもって交代しました。思うのは1つのエラーで動揺したのか何なのか分かりませんが長男坊に限らずチーム全体が浮き足だったような・・・

まぁ長男坊も粘りのピッチングを見せて欲しかった所でした😑

試合は結局5―11で負けてしまい、全国への挑戦は2歩目で躓いてしまいました。この日は記録に残らないミスもたくさんあった気がします。

今年の公式戦はこれで終わってしまいました。全国へ挑戦出来るのは残り1回。

試合後に流した悔し涙を今度は嬉し涙に変える為にこの冬にやれる事はしっかりやって春には成長した姿を試合で、結果で見たいものです☝️

じじぃは応援しか出来ません📣

頑張れ👊😆🎵


・・・長男坊、月曜日と火曜日学校休みやがった😤早く切り替えること☝️






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村