少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

兄弟で久々のグラウンド❗

2022年11月19日(土)


今日は長男坊が所属するボーイズチームが主催の少年野球大会。



この大会は選手の勧誘の目的もあるのですが、もう一つ所属する選手が小学生の時にお世話になった監督やコーチに中学生になって成長した姿を見てもらうこともあります。なので自分の出身チームが出場する試合にはボールボーイとしてお手伝いをします☝️



↑兄弟久しぶりに同じグラウンドに立ちました❗

試合前には長男坊はしっかりとベンチスタッフに挨拶していたのでホッとしました😁



試合の方は次男坊9番ショートでスタメン出場。1回表に2本のヒットで1点を先制しますが、その裏に相手の上位打線に捕まり5失点🤕みんな体が大きくてポンポンと外野の頭を越されました😱

2回表には1点を返してツーアウト1塁の場面で次男坊の第1打席でしたがレフトフライでチェンジ😭



その裏にも追加点を取られ、次男坊はピッチャーが変わる度にショートからセンター、ライトとポジションを変えていきましたが面白いことに打球が一つも飛んで来ませんでした😳



4回裏に1イニングだけマウンドへ。いきなり二者連続で外野の頭を越されるでっかい当たりを喰らったりして結局4失点してしまいました😤球数25球、スコア上の被安打5、四死球が0だったのが救いかな。



打つ方はレフトフライの後はデッドボール。その時長男坊はスゲー笑ってました😁

試合は2―14で大敗😵残念でした。



長男坊にとって、次男坊の試合を見るのはかなり久しぶり。『4年生にしてはよくやってるんじゃない?』ってなぜか上から目線で家で言っていました😁

明日は市内の秋季大会とポニーリーグのチーム主催の大会とこれまた忙しい1日になりそうです。

明日、2つとも負けたら年内の大会は終了です。1試合でも多く出来るように頑張れ👊😆🎵




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村