少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

負けてる時こそ❗

2022年11月20日(日)


本日の次男坊は午前中に市内の秋季大会。開始時間は11時予定。8時にホームグラウンドに集合しアップして試合会場へ。




この試合は次男坊6番センターでスタメン出場。守備で頑張りました❗ランナー2塁でセンター前ヒットを打たれた場面でレーザービームって程ではありませんが一つは3塁でランナー止めて、もう一つはアウトに。またワンアウト3塁でのセンターフライの場面で、キャッチ後すぐにバックホーム、ランナーを3塁釘付けに👍

まぁ一つ中途半端に突っ込んで中途半端なバウンドになって後ろに逸らしてしまってバッターランナー2塁まで行かせたのは許しましょう😑



0―5で負けてる4回途中のワンアウト2塁の場面でマウンドに立ちました。代わってすぐにいきなりランニングホームランを打たれ2点追加されてしまいました😤その後は打ち取り、次のイニングも1本ヒットを打たれましたがこの回無失点。



試合は0―7の5回コールドで負けてしまいました。1回2/3を投げて球数25、被安打2、自責点1、与死球1でした。バッティングは2打席回ってきて空振り三振とショートゴロ😖

少しずつ点差が離れて行くに連れて段々とみんな声が出なくなって、最終的にはお通夜状態😓良い雰囲気が作れませんでした・・・



反省する暇も無く、そのまま車で40分程移動して15時から今度はポニーリーグのチーム主催の大会。

次男坊3番セカンドで出場。セカンドなんてやったことあるのか~?心配をよそに、2回の守備機会を無難にこなせました✨



バッティングもライトへのツーベース、フォアボール2個、センター前ヒットとこの試合はイイ感じでした👍



この試合は途中からナイターに照明が灯り、また有利に試合を進められたこともあってかベンチもグラウンドもみんなでっかい声が出ていました❗攻撃中もみんなイイ声が出ていて打線も繋がりました😊試合は13―2で勝ちました🎉

午前中の負けてる試合の時こそ、この声が欲しかったね~。イイ雰囲気をみんなが作れば流れを引き寄せる事が出来るかもしれないよ☝️

これで12月4日の2回戦へ。年内の大会はこのポニーの大会が最後になります。行けるとこまで行っちゃいましょう🎵

頑張れ👊😆🎵





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村