少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

次男坊、冬が始まるよ❗

2022年12月4日(日)


今日の長男坊はホームグラウンドで1日練習。次男坊は中学ポニーリーグに加盟しているチーム主催大会の2回戦でした。


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2022/11/23/192648


↑ポニー杯の初戦の記事はコチラ❗



13時から試合開始だったので、午前中はホームグラウンドで軽く練習をしてから移動しました。



次男坊は先週は咳が酷くて練習を休んで、昨日の土曜日も学校行事があって練習を休んだので、1塁ランナーコーチャーでスタメン出場😁

昨晩から次男坊には『ここの所、練習に参加出来てないから試合には出られないと思うよ。でも、声を出したりしてチームを盛り上げることも重要なこと☝️そういう所を大切にして誰よりもでっかい声を出そう✨』と動機付けはしておいたので、次男坊なりにでっかい声を出して頑張っていました👍



試合途中にキャッチボールを始めました。出番あるかな?



0―0で迎えた3回裏の守備からセンターで出場させてもらいました☺️

ただ、このイニングから交代したピッチャーの子が珍しく制球が定まらず、フォアボールでランナー溜めてガツン❗みたいなのが続いてしまいました。次男坊もセンターライナーを目測を誤って一度前進して慌ててバックして頭を越されるというお粗末なプレーも出てしまいました😤

途中でピッチャーが代わり、次男坊ライトへ。それでも相手の勢い止まらず😵



ツーアウト1塁の場面で次男坊マウンドへ。最初のバッターにはフルカウントまで行って結局フォアボール😖次のバッターは空振り三振に打ち取りましたがあんまり良い内容ではなかったな~😓

結局この回だけで13点取られてしまいました。



4回表の攻撃で何とか2点を返すものの、次男坊がショートゴロで最後のバッターに。でも、このショートゴロは良いアタリで打球も鋭かったのでじじぃ的にはヨシとしました。

試合は2―13で負けてしまい、これにて次男坊の方は年内の試合は終了。チームが合併して最初の冬を迎えます。果してこの冬はどんなトレーニングが待っているのか?

きつくても食らい付いて、春に笑えるようにやって行こう❗

頑張れ👊😆🎵





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村