少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

ホワイトな❗

2022年12月24日(土)


今年の練習も今日を含めて後2回。最後までしっかりとやって締めくくりたい所です。



最初は軽くアップから☝️寝ている体を少しずつ起こします。



少し暖まったら、みんな大好き下半身トレーニング😁冬の間はガマンして頑張ろう✨

この頃から遠くの空から黒い雲が・・・

『雪雲っぽくない?』

『あっちの方は降ってそうだね』

『でも、天気予報は1日中晴れだったよね?』

なんて大人同士で話をしていたら、あっという間に黒い雲が広がり・・・



キャッチボールを始めた頃には雪が降ってきて、低学年の子ども達はテンションアップ🎵



じじぃが住んでる地域はあまり雪が降らないので積もることはありませんでしたがグラウンドはぐちゃぐちゃに😱

それでも降り続ける雪に子ども達ははしゃいでいましたが、ここで監督から鬼のような一言が❗

『ちょっと走るか~』



一気に子ども達のテンションだだ下がり😁

とりあえずみんなガッツリ走ってこの日は午前中で練習終了☝️

走っている間に雪は止んでしまいましたが思いもよらずホワイトクリスマスになりました🎉




夜はささやかながら家族でクリスマスパーティーを。ママも1日中、長男坊の練習に帯同していたので今年は質素に😉

それでも家族が揃ってクリスマスを祝えることに幸せを感じるのでした🎵

・・・キリスト教ではありませんが😅





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村