少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

ローカル大会1回戦❗

2023年2月18日(土)


本日の長男坊はホームグラウンドで1日練習。次男坊は隣町のチームが主催の大会に招待されていて、その大会の初戦がありました❗



現地に集合してアップして試合に臨みます。相手は過去に2回対戦している隣町のチームで2回とも勝っていますが油断は禁物☝️



次男坊は3番センターでスタメン出場。センターでの守備機会はセンター前ヒットを1つ処理。



2回からはショートへ。こちらも守備機会は1回。ツーアウト2塁の場面でショートゴロを落ち着いて捌きました👍



バッティングはフォアボール、送りバント、ファーストフライでした。

最近、内野フライを打ち上げてしまう事が多くて本人も悩んでいるようです🙈

試合は14―4で5回コールドで勝利して来週の2回戦に進む事が出来ました❗

ちなみにこの後行われた4年生以下の試合も見事に逆転勝利してアベック勝利でした🎵

午後はホームグラウンドに戻って練習をしました。

3月の新人戦の前に緊張感を持った試合を出来たのは良い事です☝️

常に緊張感を持って試合も練習もやっていこう❗

頑張れ👊😆🎵




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村