少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

ひたむきに❗

2023年2月25日(土)


今日の長男坊はホームグラウンドで1日練習。次男坊は午前中はホームグラウンドで練習後、お昼頃移動して市内の強豪チームと練習試合を行いました❗

じじぃは寂しく会社で仕事😓

1試合目は次男坊7番セカンドでスタメン出場。



1打席目はノーアウト2塁の場面で送りバント。これが相手のエラーを誘ってランナー一気に生還。その後、次男坊が盗塁、ワイルドピッチもあって3塁へ。



9番バッターの内野ゴロの間に次男坊もホームイン🎉



守備も良かったようで、ノーエラー👍アウトには出来なかったようですが、ランナー2塁の場面で外野に抜けそうな当たりをダイビングして捕球してランナーを返さなかったりと随所に光るプレーがあったようです❗

試合は4―1で見事に勝利🎊

バッティングは送りバント、フォアボール、ファーストフライで1打数0安打。

2試合目は4年生以下で。次男坊は5番キャッチャーでスタメン出場。この試合は写真が無くて残念ですが、2塁への盗塁を1つアウトにしたみたいですごく喜んでいました❗

バッティングはショート内野安打、レフト前ヒット、ショートゴロエラーで3打数2安打。

試合は12―7でこちらも見事に勝ちました🎊

同じ市内の強豪相手だっただけにコーチ陣も絶対に勝ちたかったようで課題はあるものの、良い感じで試合を運べました🌠



1試合目のA戦でヒットが打てなくて本人は残念がっていましたが送りバントを決めたり、ダイビングしてボールに食らいついたりと、仕事が終わって家で次男坊のドロドロのユニフォームや写真を見てひたむきさを感じます❗

結果は後からついてくる❗日頃の自主練習やチーム練習などひたむきにやっていれば結果はついてくる☝️野球の神様はきっと見ててくれています❗

頑張れ👊😆🎵





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村