少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

ツーランスクイズ❗

2023年2月26日(日)


この日の我が家の兄弟は2人ともローカル大会でした。ママは長男坊、じじぃは次男坊に帯同。昨日は長男坊編をあげたので、本日は次男坊編です❗

先週、1回戦を勝って今日は2回戦です。


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/02/20/204037


↑1回戦の記事はコチラ❗

風がかなり強く吹く中でプレイボール⚾次男坊は6番セカンドでスタメン出場。



1回表の相手の攻撃はピンチを迎えたものの何とか無失点に抑えます。裏の我がチームの攻撃。

先頭からフォアボール、内野安打、フォアボールと満塁のチャンス✨4番バッターは残念ながら内野ゴロでしたが、続く5番バッターがフォアボールを選んで1点先制🎊

なおもワンアウト満塁の場面で次男坊の1打席目。ワンボール、ワンストライクからの3球目。ピッチャーがモーションに入ると一斉にランナーがスタート💨

次男坊がバントの構えに❗これが見事に決まりました。しかも1塁送球の間に2塁ランナーも一気にホームイン🌠

数年前の金足旋風を彷彿とさせるようなツーランスクイズでした😁

この回は幸先良く3点を取りました❗2回表の相手の攻撃もゼロに抑え、2回裏の攻撃。ヒットやフォアボールで2点を追加し途中でピッチャーが代わりました。で、ツーアウト満塁の場面で次男坊の2打席目。



先発ピッチャーの子と比べ球のスピードがかなり遅くて思いっきりタイミングが外れ、初球を引っかけてサードゴロ😭この回2点止まり。

3回は両チームとも無得点。4回表に2点返されますが、その裏に1点を取り時間的に5回表の相手の攻撃が最終回。



相手の反撃を1点で凌いで6―3で勝って、来週の準決勝に進む事が出来ました🎊

次男坊の打撃成績はスクイズ、サードゴロ、フォアボールと1打数0安打。本人悔しがっていましたが、きっちりとスクイズを決めたので仕事はしたと思います☝️

守備機会は1度だけ。強めのゴロを少しファンブルしましたが落ち着いて1塁へ投げて何とかアウトに。見てる方はヒヤヒヤしましたが・・・😅

今度の土曜日はこの大会の準決勝と近隣のチームが集まる新人戦があって移動なども含めるとかなり忙しくなりそうです❗

とりあえず両方とも勝っちゃえ👊😆🎵





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村