少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

痛恨のFC❗

2023年3月5日(日)


本日の長男坊はホームグラウンドで1日練習。次男坊は昨日初戦を突破した新人戦の2回戦。じじぃは仕事😱


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/03/06/200320


↑新人戦初戦の記事はコチラ❗


今日の相手は我が家が住む町から車で30分強走った所から来てるチーム。市内のチームで初戦を突破出来たのはウチを合わせて5チーム中、2チーム。地元の意地を見せよう✨



次男坊は7番セカンドでスタメン出場。

1回表の攻撃はランナー3塁まで進めるも残念ながら無得点。裏の相手チームの攻撃。先頭バッターが2塁打で出塁すると盗塁と送球の間に1点を先制されてしまいます。



2回表、先頭の6番バッターがフォアボールで出塁。続くバッターは次男坊🙈ツーボールワンストライクからの4球目。エンドランのサインが出たようで外角低めのボール球をセカンドに転がし、これが相手の悪送球を誘って1塁ランナーが一気にホームまで帰って来ました🎊スコアブックはエラーでしたがママが撮って送ってくれたケータイの動画では送球が良くてもセーフに見えたのでじじぃの中では記録は内野安打とホームインはエラー間とします😁

すかさず同点にし、裏のイニングをゼロに抑えます。

3回表の攻撃も先頭バッターがフォアボールで出塁し盗塁して2塁へ。内野ゴロ2つの間に1点勝ち越し❗



勝ち越して、すんなり終わらせたい3回裏の相手チームの攻撃。先頭バッターがスリーベースで出塁すると次のバッターが内野安打で同点に。盗塁とパスボールで3塁へ。その間に対戦していたバッターはピッチャーフライに打ち取りワンアウトランナー3塁。ここで相手の3番バッターのアタリはセカンドの次男坊への強烈なゴロ❗上手く取ってバックホームをしましたが、相手ランナーのスタートが良かったのと次男坊の送球が少し高かったのもあってフィルダースチョイスとなって勝ち越されてしまいます😢

まだまだ1点差、すぐに追いつこう❗



4回表の攻撃。先頭バッターがフォアボール、続く次男坊もフォアボール、さらに内野安打が続いてノーアウト満塁の大チャンス🌠

・・・でしたが相手ピッチャーが踏ん張ってこの後3人連続で打ち取られこのイニングを無得点で切り抜けられてしまいました😭

ここで点を取れなかったのが響きました。試合は結局このまま2―3で残念ながら負け😖

ただ、負けはしましたが非常に締まった内容のナイスゲームだったと思います☝️

次男坊の3打席目はデッドボールでした😁スコアブック上では2―0でしたが、しっかりとエンドランを成功させたので、とりあえず仕事はしました👍

守備機会は2回。結果としてはその内の1回のフィルダースチョイスが痛恨の勝ち越し点となってしまいましたがそれはチャレンジした結果なのでヨシとします❗もう1つのゴロはきっちりとアウトにしました。

新人戦は残念な結果でしたが、また4月のアタマには公式戦が控えています。また、今度の土曜日は準決勝で負けてしまったローカル大会の3位決定戦もあります❗全ての経験を肥やしにして成長していこう🎉

頑張れ👊😆🎵





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村