少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

マウンドの王様であれ❗

2023年5月20日(土)


次男坊が高円宮賜杯マクドナルドトーナメントの初戦を行っていた裏で、長男坊は1日練習でした。練習終了後には今週末から始まる夏の全国大会の支部予選の背番号授与式が行われました。


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/05/22/194212


↑この日の次男坊のマクドと戯れた記事はコチラ❗

長男坊にとっては全国へのラストチャンス❗今回の大会が中学野球の集大成と言っても過言ではありません。

じじぃは次男坊の方に1日帯同していた為、そちらには参加出来ませんでしたが家に帰ると・・・



長男坊はもちろん、ママも相当嬉しかったようで既に公式戦ユニフォームに背番号が縫い付けられていました🎵

前回のでっかい大会で始めて背番号『1』をもらって良く頑張ったな~、出来れば最後の全国予選も『1』がもらえるといいな~と思っていましたが、このチームに入団して約2年とちょっと。


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/04/04/201227

https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/04/12/201046

https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/04/19/210223


↑前回のでっかい大会で憧れの背番号『1』を背負って頑張った時の記事はコチラ❗結果は残念でしたが😁

思い返せば過去には遠征での練習試合で4試合中2イニングだけ投げて炎上してそれ以外はボールボーイやバットボーイしか出来ずに何にも貢献出来ていないと言って家で泣いていた事。上級生の公式戦の時に同級生の何人かは背番号をもらえたのに自分はもらえず帰りの車で泣いていた事。上級生が引退した後の自分たちの代の大会でもらった背番号が2桁て悔しくて号泣していた事。悔しかった事がほとんどの中学野球でしたが、ここに来て本人なりに努力してきた事が実って今回一番望んでいた番号をもらう事が出来ました👍

この大会が終わっても一応思い出大会のような公式戦は一つありますが全国目指してのガチの大会は今回が泣いても笑っても最後☝️

じじぃ的にはこの先も野球を続けて行くのであれば今回の大会は背番号の重み、責任、自覚を持って臨んで欲しいと思います❗

背番号『1』っていうのは軽いもんぢゃねーぞ?

プレッシャーの中でどれだけ自分の力を発揮出来るか?中学野球でプレッシャーに負けているようではこの先見えちゃうよ?

公式戦は結果が全て❗

『マウンドが俺の居場所だ❗』ってくらい傲慢でもいい❗

全ての期待を背負って頑張れ👊😆🎵

この先の自分の未来を切り拓く為にも✨





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村