少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

人生初の❗~その2

2023年5月21日(日)


次男坊は本日ホームグラウンドで1日練習。じじぃもそちらに帯同。長男坊は高速道路を使って3時間くらいの遠い所まで遠征での練習試合でした。



この日は翌週に控えた夏の全国大会予選に向けて気持ちを入れていく為に練習試合でしたが公式戦ユニフォームで☝️



1試合目に長男坊は8番ピッチャーでスタメン出場。1回表の守備は三者凡退に抑える上々の立ち上がり👍

初回の攻撃は1、2番が抑えられますがツーアウトランナー無しから打線が繋がったのと相手エラーが一つ重なり3点を先制🎵



先制点を取った後の守り。リズム良く行きたい所でしたが、先頭の4番バッターにセンターオーバーのツーベースヒットを打たれると内野ゴロの間に3塁へ。続くバッターがスクイズで1点返されます😖後続は打ち取ってこのイニング1失点😢

3―1で2点リードで迎えた3回裏の攻撃。ワンアウト後、3番バッターがヒットで出塁するとワイルドピッチ、盗塁で3塁まで。4番バッターのセカンドゴロの間に生還し1点追加。ツーアウトランナー無しから5番バッターがセンター前ヒット、6番がレフト前ヒット、7番がセーフティバントを決め満塁の場面で長男坊の2打席目。ちなみに1打席目は2回裏に先頭で回ってきて空振り三振😤




初球は思いっきりリキんでファール。ベンチから『力が入り過ぎ』との声。すると2球目の変化球に合わせた打球はショートの頭を越えてレフトの前に落ちてランナー2人生還🎊送球間に長男坊も2塁へ。続く9番の時にワイルドピッチで1点、そのバッターのセンター前ヒットで長男坊も生還しこのイニング5点🌠

今日はツーアウトから打線が良く繋がりました❗



この後、長男坊はランナーを出すものの守備にも助けられ、なんだかんだで相手打線を抑えていきます❗



あれよあれよと7回表のマウンドにも立ち、レフトフライ、空振り三振、ショートゴロと三振凡退でゲームセット❗

8―1で勝ちました🎉



個人成績はピッチングでは7イニング投げて球数96、自責点1、被安打4、与四死球2という内容でした❗



バッティングでは空振り三振、レフト前ヒット、ショートゴロで3―1。打点2、得点1でした。



この試合、完投出来たことは本人にとっても大きな自信になったようです❗相手は違う県のチームですが3月の春の全国大会に出場したチームです☝️良く投げたとじじぃも思います👍

また、少年野球時代から完投勝利は先日のホームランに続いてこれまた人生初❗


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/05/12/205422


↑長男坊の人生初ホームランの記事はコチラ❗

ただ、やっぱり6、7回辺りは本人も疲れを自覚していたようで本人なりにスタミナ不足を補っていかないとって言っていました。

さぁ、今度の日曜日はいよいよ全国大会支部予選1回戦。ここまで良い調整が出来ていると思います❗

ただ、その前の木曜日~土曜日に2泊3日で長男坊は修学旅行。う~ん、何とも言えないタイミング😁大会前日の土曜日の学校到着予定時刻は夜の8時😅

でも、それはそれで大事なイベント❗ハシャギ過ぎて疲れるなよとは言えず・・・。楽しい思い出をたくさん作って翌日は試合に出ることが出来たら修学旅行以上に楽しんでやれればと思います☝️

もうやるしかない❗

頑張れ👊😆🎵




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村