少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

次男坊も頑張れ❗

2023年5月28日(日)


いよいよ本日16時より長男坊の全国大会へのラストチャンスの試合のプレイボール⚾

でもその前に午前中に行われた次男坊の練習試合の記事を☝️



1試合目は5番セカンドでスタメン出場。1回表の攻撃、1点を先制してツーアウトランナー2塁の場面で次男坊の1打席目。



力みなく振り抜いた打球はキレイにレフト前へ❗2塁ランナーを返しました🎵

この後もヒットやフォアボールなんかで繋がって6点を先制✨

2回表に回った2打席目はフォアボールで出たランナーを2盗、3盗で進めた後で内野ゴロの間に1点を追加してツーアウトランナー無しの場面。タイミングが合わずにバットの先っちよに当たったボテボテのサードゴロ😭

7―1で迎えた4回表の3打席目はワンアウト2塁の場面でしたが残念ながらサードゴロ😖でも、打球は低く鋭い良いアタリでした❗内容は悪くなかったと思います👍

次男坊はこの打席でお役ご免。守備機会は1度だけ。セカンドゴロを無難に捌きました❗

この試合は時間もあって5回まで。12―1で勝ちました🎉



2試合目は5年生以下での試合。次男坊は4番ピッチャーでスタメン出場。1回表の相手の攻撃は1、2番をエラーで出塁させると記録はキャッチャーのパスボールと4番のヒットで日点を先制されます。

1回裏の攻撃は三者凡退。2回表の相手の攻撃はワンアウト後、ライトへのポテンヒットで1人ランナーを出すものの無失点。



その裏の先頭で迎えた1打席目。鋭く振り抜いた打球は外野ネットを越える良いアタリでしたが惜しくもファール🙈結局ショートフライでしたがこれも紙一重だった感じ。この紙一重をバットの芯にどうアジャストさせるか?課題だね~😁


3回表のピッチングはファーストゴロ、ピッチャーゴロと簡単にツーアウトを取りましたが3番バッターにライト前ヒット、4番バッターにレフトオーバーのツーベースヒットを打たれ1点追加されます😭



4回表のマウンドは先頭バッターをエラーで出塁させますがワンアウト2塁でツーストライクからセカンドランナーが盗塁を試みますが三振ゲッツー❗ここはバッテリーの勝利👴



5回の守備から次男坊はファーストへ。変わったばかりの相手先頭バッターのファーストフライを処理。

試合は結局1―4で負け😢

次男坊の個人成績。ピッチングは4回投げて58、被安打4、与四死球0、自責点1という内容。

バッティングはショートフライ、サードゴロ、フォアボールで2―0。

今度の日曜日は夏の大会の開会式。クジの関係で試合自体はその次の週ですが開会式後には練習試合も組まれています。

しっかり準備して、また上の舞台で試合が出来るように頑張れ👊😆🎵





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村