少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

痺れるね〜❗〜市内選抜公式戦

2024年9月15日(日)


本日の次男坊は市内選抜チームの活動で公式戦の初戦。クジの関係で2回戦からの登場です🎵




次男坊は6番ピッチャーでスタメン出場。1回表の守備はツーアウトから3番バッターにライトへのポテンヒットを許すものの4番バッターをセカンドフライに打ち取り上々の立ち上がり👍

こちらの裏の攻撃もツーアウトからデッドボールでランナー出しましたが4番が倒れて無得点。



2回表の守り。またまたツーアウトから7番バッターにセンターへのポテンヒットを打たれましたが8番バッターを三振でここも無得点で抑えます✨



2回裏の攻撃。先頭の5番バッターが倒れ、次男坊の1打席目。結果はショートゴロ🫣続く7番バッターも打ち取られ三者凡退。



3回表。先頭バッターに内野ゴロ悪送球エラーで出塁され、さらに盗塁でノーアウト2塁。1番に返ってここでもセンターへのポテンヒット。1、3塁とピンチが広がります🥵初球で1塁ランナーがスタートし、キャッチャーがセカンドへ送球。それをショートが前に出てきてカットする予定でしたがキャッチャーからの送球が捕れずにセンターへ抜けてしまい3塁ランナーが帰って1点を先制されてしまいます😭ノーアウト2塁。

続くバッターを三振に打ち取りますが次の3番バッターのショートゴロはセカンドランナーを3塁で刺そうとしましたがオールセーフ。ワンアウト1、3塁。4番はファーストフライでツーアウト。何とか最少失点で乗り切って欲しい所でしたが5番バッターの所で痛恨のワイルドピッチ😱このバッターはショートゴロでこのイニング2点を献上🙇‍♂

3回裏の攻撃は三者凡退。重い空気になって来ました😓



4回の守りからピッチャーが代わって、次男坊はショートへ。すると、このイニング代わったピッチャーの子が三者凡退に相手を抑えます❗流れが来るか?

その裏の攻撃。先頭バッターがショートゴロに倒れますが3、4番と連続ヒット👍ワンアウト1、3塁。初球、1塁ランナーの盗塁時にキャッチャーが少し飛び出した3塁へ送球。これが悪送球となって1点を返します🎉

なおもワンアウト3塁。5番バッターはセカンドフライ。



ツーアウト3塁で次男坊の2打席目。サードゴロでしたがサードが弾いてエラー。次男坊1塁セーフ。これで同点···のはずでしたが3塁ランナーがアウトカウントを勘違いしており、ワンアウトだと思っていたようでスタートしておらず😢その後、6番バッターがセカンドフライに倒れこのイニング1点。



5回表の守りも三者凡退に抑え、何とか試合の流れを呼び込みたいその裏の攻撃。

先頭の8番バッターからシングルヒット3連打でノーアウト満塁🤗大チャンスが訪れます❗しかし2番バッター浅いレフトフライ。3番バッターショートフライであっという間にツーアウト🤯ここで4番バッターの打球はショートゴロ。ノーアウト満塁が無得点か?って思った所でここまで堅守を誇って来たショートの子がまさかのエラー。2点を取って逆転🎶

3−2で迎えた最終回。ここを抑えれば勝利でしたがさすがに相手も強いチームで簡単には行かずツーアウトまでいくものの同点にされてしまい、その裏の攻撃では無得点。

7回からノーアウト1、2塁でのタイブレーク。このイニングでは相手に3点を取られてしまい、正直厳しいな〜と思ってしまうじじぃ。

その裏の攻撃。こちらもノーアウト1、2塁でバッターは1番。ライト前へのヒットで満塁に😉続くバッターは浅いセンターフライでワンアウト。少しイヤな感じでしたが、ここで3番バッターがセンター前への痛烈なヒットを放ち、2点を返しバックホームの間にバッターランナーも2塁へ行きワンアウト2、3塁。勝利への希望が少し☀

次の4番バッターがフォアボールを選び満塁に🫡

さらに5番バッターもフォアボールを選んで押し出しで同点❗

さぁバッター次男坊✨カッコ良く決めちゃってくれ👍

こんな痺れる場面。相手ピッチャーも次男坊も緊張感MAX💪フルカウントまでもつれます😳

勝負を決める6球目。



これが外れて押し出しのフォアボール。見事に逆転勝ち🎊

色々と課題はありましたが、何度も言っているように公式戦は結果が全て❗勝てば次に繋がります。7−6での勝利でした✨



次男坊の個人成績。ピッチャーとしては3イニング投げて球数38、失点2、被安打3、奪三振3、与四死球0という内容。

バッティングはショートゴロ、サードゴロエラー、ライトフライ、決勝の押し出しフォアボールと3−0でしたが内容はそんなに悪くなかったと思います😊

ショートでの守備機会は2回。危なっかしさもありましたが、とりあえずアウトに出来ました😁



さぁ、明日は準決勝。公式戦は勝てばOK❗

頑張れ👊😆






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村