少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たまの息抜き❗

2023年9月24日(日) 本日の長男坊はホームグラウンドで1日練習。次男坊は練習はお休み。父兄の方でチケットをいっぱいもらったって事でチームで東京ドームへ巨人VSロッテのイースタンリーグの試合をみんなで観に行って来ました❗ありがとうございますただし、…

ガマンで貢献❗

2023年9月23日(土・祝) 本日も長男坊は進学予定の高校の秋季大会を遥々と見に行っていました。次男坊は午前中、前日まで降った雨の影響でグラウンドが使えず体育館で練習。11時頃からお昼ご飯を食べて移動して午後から練習試合を2試合。6年生は市内選抜の…

この調子で❗

2023年9月18日(月・祝) 本日も次男坊は遠征で練習試合を2試合行いました。ちなみに長男坊はこの日も進学予定の高校の秋季大会の3回戦を遥々見に行っていました次男坊の方ですが、1試合目は5番セカンドでスタメン出場。じじぃは3塁塁審で出場その為、写真…

球数が❗

2023年9月17日(土) 昨日の土曜日は次男坊はホームグラウンドで1日練習。長男坊の方は進学予定の高校の秋季大会を見に行ったようです。じじぃは仕事本日は長男坊は1日練習。次男坊は遠征で練習試合でした。 1試合目はAチーム戦。次男坊は8番セカンドで出…

早いもので❗

2023年9月11日(月) 本日、平日休みだったじじぃ。長男坊の少年野球時代の2個上の先輩の高校野球の秋季大会を見に行って来ました❗ バッテリーとショート、センターの選手が長男坊の先輩でスタメン出場✨ただ、相手は県内でもそこそこ強い私学。どこまで食い下…

『楽しい』が大事❗

2023年9月3日(日) 昨日の土曜日は長男坊はホームグラウンドで1日練習。次男坊は午前中練習で午後から同じ市内のチームと練習試合を2試合行いました。じじぃは仕事でママも都合で見に行けず1試合目はフルメンバーで。次男坊は5番セカンドでスタメン出場。…

修正が必要❗

2023年9月3日(日) 本日の長男坊はホームグラウンドで1日練習。次男坊所属の少年野球チームはホームグラウンドで練習試合を行いました。1試合目がフルメンバーで。2試合目は4年生以下。お昼ご飯を挟んで3試合目は5年生以下の合計3試合行いました❗ 1試…

2学期も❗

2023年9月2日(土) 夏休みが終わって、学校が始まり初めての週末。我が家の兄弟はこの日もそれぞれホームグラウンドで1日練習でした。じじぃは仕事長男坊は引退している身ですが、高校に向けて毎週末練習に参加させてもらっています。大体決まったメンバーで…