少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

四面楚歌❗

2024年4月9日(火)


この日は会社の先輩のご厚意でプロ野球のチケットを頂いたのでママと次男坊とじじぃの3人でライオンズVSマリーンズの一戦を見に行って来ました⚾



ライオンズ主催ゲームで年に2回だけ行われる埼玉の大宮公園球場での試合。午前中は大雨で試合が出来るかどうか心配でしたがお昼頃には止んで試合は無事に行われました🎵ただ、かなりの強風で寒かった〜😱

ちなみに次男坊は午前中で学校は終わり。じじぃは会社を早退しての参戦😁




スタメン発表終了後は····



運転のママには申し訳ないけど1人で乾杯🍻

先発はライオンズ平良、マリーンズは西野❗



両先発ピッチャーの好投で試合はポンポンと進んで行きます。珍しい源田選手のエラーが絡んでマリーンズ2点先制🎉



その後も嬉しい事に着々と追加点👍



やっぱり勝ちゲームは見てて楽しいね〜😉そんなマリーンズを声で後押しをしたい所でしたが···





貰ったチケットは3塁側の内野指定席。周りはみんなライオンズファン😌

とてもじゃないけどはしゃぐ雰囲気ではありません😅持って行ったビジターユニやフラッグ、タオル類はリュックの中から出てくる事はありませんでした😁



試合の進行がとても早く、9回表のマリーンズの攻撃が終了した時点でもまだ8時20分😳




最後まで見て行っても良かったのですが、次男坊は明日も学校があるし、駐車場から出る為の渋滞に巻き込まれるのもイヤだったので、ここで我が家はゲームセットとして球場を後に。

結果はそのまま5−0でマリーンズの勝利🎊

タダで頂いたチケットでマリーンズの勝ちゲームを見れてホントに得した気分😚

先輩、ありがとう✨

声出しでマリーンズを応援出来たらもっと良かったのですが🤭次はマリーンズ側のチケットをお願いします😁

ちなみに先日、入学式前に一時帰宅していた長男坊にチケット貰ってマリーンズ戦を見に行くんだって話をしたらすげー羨ましがっていました🤤

チケットは先輩のご厚意で家族分で4枚頂いていたので1枚ムダになってしまいましたが長男坊は自分の事を頑張って欲しいと思います。寮生だから見に行けないしね~😝

そのうち、またみんなで見に行こう❗





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村