少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

春大決勝❗

2024年4月7日(日)


いよいよ本日は春の大会の決勝戦❗って言ってもエントリーチームが4チームだけなので昨日の初戦がいきなり準決勝だったわけで😁

ただ、この試合に勝てばマック杯の県大会の出場権を獲得出来ます。何としても勝ちたい試合です✨



次男坊は4番ピッチャーでスタメン出場。



1回表の攻撃。先頭バッターがレフト前ヒットで出塁し、盗塁や内野ゴロの間に1点先制✨

次男坊の1打席目はツーアウトランナー無しの場面でしたが残念ながらショートゴロ😓



幸先よく先制した裏の守り。テンポ良く行きたい所☝️ショートゴロ、サードゴロ、ピッチャーゴロで三者凡退に👍いいぞ~😆

2回表の攻撃はランナー出すものの無得点に抑えられます。



すると、その裏の守り。先頭バッターをサードゴロエラーで出塁させると次のバッターを三振に取りますが続くバッターをフォアボール。さらに次のバッターをエラーで出塁を許し満塁。8番バッターをファーストフライに打ち取り何とかツーアウト。ここは粘って無失点で行きたい所でしたが、9番バッターが打った打球がライト線にポトリと落ちてさらに変な回転がかかっていてファールゾーンの方に転がりスリーベースヒットで走者一掃😱さらに1番バッターにはレフト前ヒット。これをレフトが後逸してバッターランナーまで帰って2点を追加されます。




続く2番バッターにフォアボールを出した所でマウンドを降りてキャッチャーへ。

KOされました🥊ベンチに戻る時、コーチから慰められていたようです。気持ちを切り替えて欲しい👊

代わったピッチャーが抑えてこのイニング5点取られて逆転されました😨

1点でも返したい3回表の攻撃。ワンアウト後フォアボールで出塁したランナーが盗塁やパスボール、内野ゴロの間に生還し1点を返します🎵

そしてツーアウトランナー無しで次男坊の2打席目。




デッドボール😁次男坊も盗塁やパスボールなんかでホームに帰ってこのイニング2点返します❗

でも、3回裏の相手の攻撃時に決定的な2点を追加されてしまいました😭



時間的に最後の攻撃となりそうな4回表。ベンチのみんな模声を出して盛り上げます✨



そして次男坊の3打席目はワンアウト2、3塁の場面で。ライトへのフライが犠牲フライとなって1点返しましたが続くバッターが三振でゲームセット⚾



4−7で負け。悔しい結果となってしまいました。



次男坊の個人成績。ピッチャーとしては1回と2/3を投げて球数53、被安打2、与四球2、奪三振1、失点5。

バッターとしてはショートゴロ、デッドボール、ライトへの犠牲フライで2−1。



表彰式では少し悔しそうな表情をしていましたが···




6年生4人衆での写真撮影ではおちゃらけていました😁

とりあえずマック杯の出場は無くなりましたが別の大会の上部への出場権は得たようなので気持ちを切り替えてそっちに力を注ぎましょう☝️

少しずつ大会も終わって行きます。小学生ラストイヤー。良い思い出が出来るように。

頑張れ👊😆






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村