少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

長男坊の近況❗

2024年4月21日(日)


長男坊が家を出て寮に入ってもうすぐ1ヶ月。バタバタしていたのもあってあっという間。

入学式前に一時帰宅があって、その後は当たり前ですがずっと寮生活。今は心配の方が上回って、不思議と寂しさは感じていないのが正直な感想。ちゃんとやってるのかな〜?

この1ヶ月の間に紅白戦や練習試合などやっており、先週は遠征でじじぃが住む県に来ていたのでママが見に行って来ました。じじぃは仕事😭





Bチームの2試合目に先発したそうです。4イニングで被安打2、奪三振4、与四死球3と何とも言えない感じでしたが無失点に抑えたようです✨粘りのピッチングって事で😁

で、この前ママの所に長男坊から連絡が。



『春の大会の背番号貰った』と。これにはビックリ😳話を聞くと紅白戦でもイイ感じだったとの事。とりあえず、ベンチでは誰よりも動いて誰よりも声を出すようにと伝えておきました☝️

そして、21日に春の県大会の初戦。長男坊にとっては高校野球初の公式戦。秋にベスト8に入ってシードを取っていたので初戦は3回戦から。



相手は公立高校ながら古豪と言われるなかなか強い学校。頑張れ〜📢

試合は先制して、追加点取って相手も粘って点を返しますが終始リードを保ち、終わってみれば7回コールドで初戦突破🎉



長男坊が途中ブルペンで投げ出したのでドキドキ💗

出番はありませんでした😁

次は27日の土曜日。少しでもチームの力になれるように☝️

頑張れ👊😆





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村