少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

燃え尽きるにはまだ早い❗

2023年7月1日(土)


先週の日曜日は次男坊の少年野球チームは夏の大会の初戦でした。じじぃは仕事でママも所用で見に行く事が出来ませんでした😭

夕方、結果を聞くと0―7で5回コールドで負けてしまったとの事😱しかもノーヒットノーランだったそうでいつもはLINEでスコアブックが送られてくるのですが、よっぽど悔しかったのか送られて来ませんでした😅

次男坊は7番セカンドで出場したようですがサードゴロとキャッチャーフライで2―0😤

まだ大会はあるので切り替えて行きましょう❗



で、この日は次男坊はホームグラウンドで1日練習。長男坊は遠征で3チーム集っての変則ダブルヘッダーでの練習試合を2試合。

この日の長男坊の所属するチームは体調不良や修学旅行なんかで11人しか参加出来ず、ベンチはかなり寂しい感じでした😁

1試合目の相手はポニーリーグのチーム。長男坊は最後の方でレフトに入り守備機会は無く、1打席だけ最終回の攻撃で打席に立ちましたがフォアボールでした。

試合は0―12となんとも言えない負けとなりました🤯

ちなみにこの日は我がチームのお父さんの帯同者はじじぃ含めて2人だけ。雨が少し降ってクソ蒸し暑い中でじじぃは3塁審をやりましたが立ってるだけで汗だく💦

続く試合も審判をやるのはさすがにキツイな~って所で次の相手チームは帯同しているお父さんがいっぱい✨幸い知り合いがいたので『こっち、今日2人しかいない。お願い🙏審判出して🙇』と必死に訴えるとじじぃのアツい気持ちが届いて相手チームのお父さん達が審判をやってくれました🙈ありがとうございます🙇



1試合目にほとんど出番が無かった長男坊は1番ピッチャーでスタメン出場。で、1回表の攻撃の1打席目にライト前ヒット🌠その後、ホームまで帰って1点を先制🎵



しかし、その裏2点取られ逆転😤2回表は無得点で2回裏の守りでヒット2本でツーアウト2、3塁となって迎えたバッターをショートゴロに抑えチェンジかと思ったらこれがファーストへの悪送球となり2点を追加されてしまいます。続くバッターはセンターフライに打ち取りチェンジ。結局このイニングで降板し、この後はセンターやったりファーストやったりと人数が少ない時ならではの色んなポジションをやらせてもらいました😁



ピッチング内容は細かなコントロールが定まらずイマイチでしたが、バッティングは珍しく良かったです☝️2打席目は追い込まれながも外角の変化球をレフト前ヒット✨



3打席目はワンアウト満塁の場面でスリーボールノーストライクからベンチから『行け❗』の指示で甘い球をライト前ヒット👍



4打席目はツーアウト1、2塁でセンター前にタイムリーと4打数4安打。打点2という結果でした❗



ピッチングは2イニング投げて失点4、自責点2って所でしょうか。こちらも普段LINEで送られてくるスコアブックが来ていないので詳細は不明です。

この試合も5―15と大敗😵



今日の試合は本当に蒸し暑い中で人数も少なく、投手陣も相当手薄な中で普段ピッチャーをやらない選手もマウンドに立ったりしたとはいえ、エラーも多かったりとちょっと不甲斐ないかなぁ😤

16日にはローカルとはいえ本当に最後の公式戦が控えています❗

燃え尽きるにはまだ早い❗

最後の最後までやりきろう❗

頑張れ👊😆🎵






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村