少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

次男坊お目覚め❗

2023年4月2日(日)


昨日の土曜日は長男坊も次男坊もそれぞれホームグラウンドで1日練習。じじぃも仕事。

本日は長男坊の方は午前中に新1年生の入団式があり、午後からは場所を移動して練習試合を2試合。それはまた後で。

今回は次男坊編。次男坊は市内の公式戦。決勝まで行けばその上の大会への出場権をゲット出来ます❗とは言っても市内には5チームしかなく、クジの関係で1回勝てば決勝に行けます😁

じじぃは会社で応援😭

まずは大切な1試合目。次男坊は6番ライトでスタメン出場。ここの所、全く打てなくて悩める次男坊ですが、今日は違ったようです✨



1打席目はワンアウトランナー無しの場面でフォアボール。この後、先制のホームを踏みました👍



そして3回表、4―0でリードしていてツーアウトランナー無しの場面で2打席目。サードの頭をライナーで越えた打球がレフト線を破ってそのまま1周🌠ランニングホームラン🇯🇵ようやく出ました、目覚めの一発⚾

5回の第3打席はノーアウト1塁でセンターオーバーのツーベース🎉打点もつきました❗

6回の4打席目はワンアウト1塁でレフト前ヒット🎵




最終回にはマウンドに立ったようで三者凡退に抑えました❗

試合は8―1で勝利🎉とりあえずは上部大会への出場権をゲットしました✨でも、ここまで来たら優勝したい☝️

少し空けて続く決勝戦。次男坊は6番ピッチャーでスタメン。




1回表に1点を先制するも、この試合は次男坊のピッチングが乱れたようで🤯

いきなり1、2番にスリーベースを連続で打たれあっさり同点😵その後、内野ゴロの間に1点を勝ち越されました😖ツーアウトから2人続けてフォアボール。次の打者をサードゴロに抑えて何とか2失点で踏みとどまります🙈

2回の次男坊の1打席目はワンアウトランナー無しで左中間へのツーベース❗この後、同点のホームを踏んで、打者1巡してのランナー置いて2打席目はレフト前タイムリー🎵この回は打線も繋がり7点を取りますが、その裏8番にフォアボール、9番にデッドボールを与えた所で次男坊マウンドを降りてセンターへ。このイニングは4失点。

3回表、裏ともに無得点で迎えた4回表。ワンアウトランナー1塁で次男坊3打席目はライト前へのポテンヒット😁まぁヒットはヒットなので☝️この回2点を取ります。

10―6で迎えた4回裏。時間的にこの回を抑えれば優勝・・・でしたが相手も粘ってまさかの同点に。5回からはノーアウト1、2塁のタイブレーク🔥

次男坊の4打席目はレフト前ヒット❗このイニングも打線が繋がりなんと10点✨裏の相手の攻撃を3点に抑えて20―13で見事勝利🎉

公式戦は内容なんてどーでもいいのです❗勝つことが大事☝️練習試合だったら反省する内容盛りだくさんでしたが😁

次男坊は本日の2試合で8打席回って7打数7安打🎊ホントに悩んで泣いてそれでも家で毎日バット振って頑張っていたので、結果が出て良かったと思います❗これに慢心する事なく更なる成長を期待します。

ピッチングの面では課題だらけ。セットポジションになるとストライクが入らない😱上部大会までに修正していきましょう❗



何はともあれ優勝おめでとう🎉みんなが嬉しそうにしていたのは写真で見ても十分に伝わります❗



↑新5年生の同級生のワンショット📸右から2番目の次男坊もアホな顔してメッチャ嬉しそう🎵

じじぃが家に帰るとドヤ顔で報告してくれました❗バッティングの話しばっかり😁スコアブックを見てじじぃがピッチングについて質問すると急に歯切れが悪くなりました🙈

まぁ、今日はいいんです❗優勝した事を喜びましょう❗

チームのみんな、そして次男坊、オメデト~🍻








にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村