少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

酷暑の中で❗

2022年6月26日(日)


今日は長男坊は遠征で練習試合。次男坊はフレッシュマン大会の2回戦。そして、じじぃは今日も仕事😭

長男坊が所属するチームはバスが無い為、基本は現地集合現地解散です。この日は次男坊が朝の6時半集合で長男坊は現地に8時半集合だったのでママ1人で送る事が出来ましたが、じじぃが早朝から仕事で子ども達の集合時間が被ると次男坊を朝早く少年野球のコーチの家に連れて行き一緒にグラウンドまで連れて行ってもらいます。ホントにそのコーチ一家には感謝です🙇

次男坊の方の応援はおじいちゃんおばあちゃんが駆けつけてくれたようです。

次男坊のフレッシュマン大会2回戦は後程ということで長男坊の練習試合から☝️

2年生が2試合、1年生が2試合。合計4試合やったそうです。

1試合目は安定のベンチスタートで、そのまま出番ナシで終了😁

試合は7イニングやって11―7で勝利🎊

で、この日も昨日に続き気温が40℃に近づいてきた最も暑いピークは過ぎたもののまだまだアツい14時過ぎから2年生の2試合目🌞



長男坊、なんと4番ピッチャーで出場。4番って部分は完全に采配ミス😁1試合目唯一出なかったからコーチが気を使ってくれたのでしょう🎵何とかバッティングも期待に応えて欲しい所✌️

1回表のピッチングは2番バッターにライトオーバーの痛烈なアタリを喰らってワンアウト2塁になりましたが、3、4番と連続三振に斬って無失点🌠



1回裏の攻撃で早速4番に回って来ましたが、敢えなく空振り三振😓

2回表は先頭にライト前ヒット、続くバッターにはフォアボールでノーアウト1、2塁のピンチ😵💦でしたが、次のバッターをピッチャーゴロに打ち取り1―5―3のダブルプレー🎉その後もセカンドフライでこの回も何とか無失点❗



2回裏も長男坊にツーアウト1塁の場面で打席が回って来ましたがファーストゴロ🙈



3回表は先頭にフォアボール。ただ、全球が非常に際どくコースを狙ってのフォアボールのようだったので今は良いのかなと☝️

その後、セカンドフライ、ライトフライ、ショートフライと抑えてこの回も無失点🎊

3回裏も打席が回って来ましたがこの打席はフォアボールでした。

このイニング終了時点で、この後の1年生の試合の事を考えると時間が無いって事で終了となりました。

結果は10―0で勝利❗3イニング投げて投球数43、被安打2、奪三振2、与四死球1、無失点という内容でした。

この暑さの中で上出来ではないかと思います😉

今回は練習試合にも関わらず、公式戦のユニフォームで試合に臨みました。先日3年生の全国に繋がる大会が終わり、実質代替わりになっての先週の初の対外試合では2試合とも大敗。今日は気持ちを入れて試合に挑めという指導者からの檄なのかな~と☝️

今度の日曜日はローカルですが代替わり後の初の公式戦です✨

暑い日が続きそうですが体調管理をしっかり行って勝って欲しい所です👍

頑張れ👊😆🎵




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村