少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

完全復活・・・ならず❗

2023年10月22日(日)


次男坊が練習試合をやっていたこの日、長男坊の方も久しぶりに練習試合でした❗


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/10/23/203034


↑この日の次男坊の記事はコチラ❗

自宅から高速道路を使って1時間半くらいの所まで遠征🚙💨

すでに受験勉強にシフトしたり、体調不良なんかで集まる事が出来た3年生は8人。何人かの2年生の力を借りて試合をする事が出来ました。



長男坊は5番ファーストで出場。1回表の守りを無得点で抑えると、その裏、ツーアウト2、3塁のチャンスで長男坊の第1打席。打って返したい所でしたが、ワイルドピッチで1点を先制😁なおもランナー3塁でしたがへっぴり腰のピッチャーゴロ😤



5―1で迎えた5回表にマウンドへ。試合中にコーチから『投げれそうだったら1イニングだけ行ってみるか?』と聞かれ、本人なりにブランクがあったりして割には動けてたそうで『投げます』ということでマウンドへ。



じじぃはビデオで見たのですが、それなりに真っ直ぐは良かったと思います。

先頭バッターにはどん詰まりの打球でしたがセカンドの後方にポトリと落とされ送りバントでワンアウト2塁。次のバッターをレフトフライに打ち取り、このまま終わりにしたい所でしたが続くバッターにフォアボール😖ムダだね~。この後、レフト前ヒットで満塁とされるとこれまた詰まったアタリがライト前に落ちて2点取られランナー1、3塁の場面でファーストランナーが盗塁。キャッチャーのセカンドへの送球をセカンドが弾いてしまいセンターへ。3塁ランナー生還。さらにセンターから内野への返球が乱れファーストランナーもそのままホームイン。次のバッターをサードゴロに打ち取りましたがこのイニング4失点。同点に追いつかれます。



次のイニングから再びファーストへ。この後、2年生ピッチャー3人でリレーしましたが相手チームの勢い止まらず🙈

試合は結局5―13で負けてしまいました😭



長男坊の個人成績。バッターではピッチャーゴロ、フォアボール、空振り三振の振り逃げ😅



ピッチャーでは1イニング投げて球数22、被安打3、与四球1の4失点🤯

ブランク明け、さらには久しぶりの実戦でしたが体を動かしていなかったツケは大きいな~と思いました😓

球自体は悪くなかったとは思うのですが、スピードがそれほど無い長男坊にとっての生命線であるコントロールが良くなく、詰まらせても球が高かった分、内野の頭を越されてたのかな?

それと、ツーアウト取った後でのフォアボールも頂けない😑



バッティングでも振りが鈍かったね~🤕体が流れてスイングが出来ていない感じ☝️

収穫としては真っ直ぐが良かった事、久しぶりの試合を楽しめた事だね✨

お医者さんからも体を動かしていい許可を貰ってるのでここから高校入学までにしっかり体を動かして戻していこう❗

頑張れ👊😆🎵





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村