少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

運動会中止からの急遽午後練習❗

2023年10月28日(土)


本日は次男坊の運動会。仕事も休みを取ったし天気予報も上々。前日も次男坊といつもより早めに就寝💤準備万端❗

・・・でしたが朝5時頃に外で何か鳴ってる音で目が覚めました😳

恐る恐る外を見るとゴロゴロと雷が⚡雨もそのうち降ってくる始末😱6時になっても雷は止まず雨も強く☔ドッカンドッカンと近くに雷が落ちまくり🌩️

残念ながらこの日の運動会は中止になってしまいました😭

チームに所属する子ども達が通う5つの小学校の内、3つの小学校がこの日は運動会の予定だった為、5年生以下は練習はありませんでした(6年生は午後から市内選抜の練習)。

なので、朝ご飯を食べた後で次男坊と年内で閉店してしまう昆虫ショップに行き少しお買い物しておばちゃんとお喋り。

車で移動してる間に空はウソみたいな青空が🤯


https://kozy3190.hatenablog.jp/entry/2023/10/18/192302


↑閉店の話しを聞いてがっかりしてしまった時の記事はコチラ❗

昆虫ショップを後にして次男坊に『高校野球でも見に行く?』って聞いたら『行く』というので昆虫ショップから少し走って高速道路で秋季高校野球がやってる球場へ🚗💨

正午頃、トイレに寄ったパーキングでケータイを見ると監督からのLINEが。

『午後の選抜の練習に来れそうな5年生は参加して下さい。今日はうちともう1つのチームの選手だけでもう1つのチームも来れる5年生は来るそうなので明日の試合前に体を動かせればと思います。無理にではなくて🆗』

この事を次男坊に伝えると『練習に行く』と言ったのでそのまま高速道路で自宅へ。慌てて着替えをしてグラウンドへ。



ギリギリ練習開始に間に合いました。



夕方迎えに行って話しを聞くと違うチームの子ども達とも一緒にプレーしたり話しをしたりして交流が持てたようです🎵

試合形式ではヒットも打ったと喜んでいました❗

運動会の中止は残念でしたが昆虫ショップにも行けて選抜チームの練習にも参加出来て次男坊としては充実した1日になったようです。

運動会は明日の日曜日に延期。終了後の午後は急いで移動して近隣の市町村のチームが集まるローカルながら大きな大会があります❗

じじぃは仕事の為、運動会を見れない事が残念です🙈






にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村