少年野球やらアウトドアやら日記

息子の野球や時々アウトドアなブログです☺️

AMイベントPM残念な出来事❗

2023年10月15日(日)


昨日の土曜日の次男坊はホームグラウンドで1日練習だったのですが、喘息の発作が出てしまいお休みしました😷

季節の変わり目や気圧が急激に変化すると咳が止まらなくなって最後はトイレに駆け込み咳の勢いで戻してしまいます😢

日付が変わって本日の日曜日は雨☔そんな中、じじぃが住む町では体育連盟みたいな所が主催のスポーツフェスタが行われ、午前中はチームでそちらに参加。




色々なスポーツを体験出来る感じになっていて、メインアリーナではバレーボールやバドミントン、ストラックアウトや腕相撲、ボッチャのコーナーもありました✨

また、体力測定が出来たりと思ったよりも賑やかでした😊




サブアリーナでは剣道やバスケットボールのコーナー。

また、別のフロアでは卓球なんかのコーナーもあったりしてチームのみんなも楽しく過ごせたようです🎵

雨が降っていなければ外のグラウンドで野球やサッカーのコーナーもあったのですがそちらは残念ながら中止に🙈

ちょっとした出店も出てたり、普段体験出来ないスポーツをやったりして次男坊も楽しかったようで何より☝️

どうやら卓球がスゴく楽しかったようで、ずっと入り浸ってたみたい😁

お昼で解散して午後はオフ。

車で2時間弱走っていつもお世話になってる昆虫ショップへ🚗💨

買い物して店のおばちゃんとお話しをしてると年内で営業をやめてしまうとの事。

口調はキツイけど次男坊の相談に乗ってくれたり時々オマケしてくれたり一生懸命貯めたお小遣いで小銭だらけで会計してもイヤな顔せず『良く頑張って貯めたね~』なんて言って少し次男坊に小銭をバックしてくれたりと凄く頻繁には行けないけど思い出があるお店でした。

帰りの車で次男坊はとても悲しそうな表情でした。

『またおばちゃんのお店で買い物出来るように12月までにお手伝いいっぱいしてお小遣いを貯める』そうです。

口だけにならないように、たくさんお手伝いしてママを助けてあげて☝️

頑張れ👊😆🎵








にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村